中国歌披露 | 大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

2012/12/01〜中国大連でしばらく生きていく
庶民派生活(^_−)−☆→静岡で庶民派生活

最近、日本の中国語教室で

「朋友」

という中国語の有名な歌を習いました。
ご存知の方も多いのでしょうか~??
まだ全然覚えてないんですが、2月ごろ市民の皆さんの前で発表すると?!!
しっかり覚えよう口笛口笛

話は変わって、中国の老師との中国語レッスンで歌についての話が出てきました。
ちょうど上の朋友を習ったばかりだったので老師に聴いてもらいましたら。。。

「知道!知道!!」

老師も一緒に歌ってくれて爆笑
やっぱり日本で言う北国の春的な(友達バージョン)なんでしょうかね~♪( ´▽`)