台風で休校 | 大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

2012/12/01〜中国大連でしばらく生きていく
庶民派生活(^_−)−☆→静岡で庶民派生活

今朝の静岡は台風の影響で大雨暴風洪水警報が出揃い、子供達は休校になりました。
ニュースで観ましたが、浜松市近辺は大変な事になっていたようでガーン
我が家も雨漏りするので心中お察しします
それにしても自然災害って本当に怖いです。地震も静岡やばそうですし滝汗
やっと水の用意と防災リュックの点検をしましたよ。
{053116BD-121D-4C09-83B1-2CF920DAEBD3:01}

これらのパンは賞味期限切れ^^;
食べて入れ替えます!子供達、パンが美味しくないとかワガママ言ってましたが、
実際そんなこと言ってられないよ😡と一喝。
ですが、新たな食品を買って来ないと!
{68FF4815-F0EF-4E33-A754-CAE6415BCABB:01}

中身はこんな感じで、私はお味はまあまあだと思います。食べ物が無かったら超美味しく感じられるでしょう。
思えば、 中国でも断水や寒波で買い物に行けないなどなど。。。家に缶詰めになった事が度々ありましたが、日本よりも家のストック品が多くて当分生きられそう!と感じたものです。

備えあれば憂いなし‼️ちょっとづつ買い足して行こうと思います~