憂鬱な日こそ運を味方につける! | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

akiです♪

 

 

 

今日は私の住んでいる

エリアは大雨警報が出てますあせる

 

 

朝から雨の激しい音を聞きながら

「大雨やん・・・」と憂鬱な気分目

 


 

こんな雨の日は、

髪がボサボサ確定なので

まとめるだけで、セットすらしない。

 


 

どうせボサボサなるし

巻いても取れるしね

無駄なことはしないって思ってたの。

 

 


でも今日は、

髪も巻いてメイクもバッチリして

いい感じに仕上げた♡

 

 


家を出たら一瞬で終わっちゃうけど

いまの気分を味わいたくてやってみたら


まさかの出勤時間だけ小雨で

ほとんど濡れずに会社についちゃった音譜

 

 


 

え、私めっちゃラッキー♡

 






巻き髪は緩んで逆にいい感じなり

なにより雨の憂鬱さを飛ばしてくれた♡

 

 


まさに自分の気持ちに

正直に生きるとはこういうこと♡

 


 

雨は制限されることがたくさんある


その中で出来ること出来ないこと

本当はやりたいこと、やりたくないこと。


 

雨やからといって

着たい服も雨用スタイルに選びがち


身に着けるアイテムも

濡れても大丈夫なものになりがち。


 

 


自分が雨用スタイルを楽しむために

選んだものならもちろんいいと思います♪

 

 


いま雨用スタイルグッズがたくさん出てて

雨が待ち遠しいひともいるよね♡

 

 


子どもが雨の日に

長靴履きたくなる気分の感じカエル音譜

私だけならごめんなさい😂





ようするに、なにが大切なのかというと

アイテムとか見た目とかが大切なんじゃない



自分にガマンをさせないこと



これに限る。





雨やから今日はコレで我慢。


いまはこんな状況やから我慢。


いまの私はこんなもんやから我慢。




我慢。我慢。我慢。



みんなどれだけ自分に

我慢させるの? 





当たり前になりすぎて

ふだんからガマンさせてることにも

気づいてない人が多いです目





○○やから仕方ない。

で、終わらせちゃってないですか?





ガマンしてることに気づくこと!


そして気づいたら今まで通りに

我慢をするか、我慢するのをやめるか。



どちらか選べるようになる♡



いままでひとつしかなかった

選択肢がここでふたつになるひらめき電球





私は我慢をせずに

やりたいことをやっただけ合格



出勤前の気分からすっかり

私の心だけなぜか快晴!!笑

 

 


雨の中、出勤してくる人たちは

雨が強くて悲惨な顔しながら

「雨、最悪~」って嘆いてたあせる

 

 

 

私だけ運よく

雨が小ぶりやったみたい♪

 

 


やっぱりラッキーすぎる

 


 

そしてみんなから

この雨のなか、なんで爽やかなの?

って言われる。笑

 

 


自分に正直に生きると

運が味方してくれるだけじゃなく

嬉しい言葉ももらえた♡

 


 

ちゃんと、雨の憂鬱さをしっかり感じて

なにに憂鬱なのかを自分に聞いてあげた。

 

 

その中で自分がやりたいことを

ただやっただけなんです。

 

 

特別なことはなにもしてない。

 

 

自分の声を聞いてあげること。

そして我慢をしないこと。


ただそれだけ。



たかが小さなことでも

いつだって自分の人生を左右しているひらめき電球




選択肢を変えなければ

いままでと変わらない自分。



選択肢を変えれば

新しい体験ができる自分。




どちらが良いとか悪いとか

そんなものはありません!!




未来を変えていくコツって

日常にたくさんあるよ♡

ってお話でした虹天使


 




♡おすすめブログ♡