“嫌われたくない”が本音 | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡

akiです♪






アドラー心理学の「嫌われる勇気」

すごく読み込んでる方も多いんじゃないかな



私も何回も読み込みました‼︎


だって、この本難しいから😂



1回や2回じゃ理解できへんかった〜笑




嫌われる勇気を持つ



なるほど。


人の悩みは人間関係。

そりゃそうや。


どこいってもずーっとその先には人がいる。

関わらずに生きることのほうが難しい。




で、私はこう思った。




嫌われる勇気なんか

持てるわけない。ってね




私、素直じゃないんですヒヨコあせる




だって、嫌われたくないんです。



嫌われるのが怖いんです。



だって

散々嫌われてきた過去があるから。







だから私は

多くの人から好かれたいと思うし


人気者になりたいって欲があるし




なんなら私、

欲だらけなんですヒヨコあせる




これが私の本音なんです。



正直ダサくてカッコ悪い。


でもこれが私なんです。




この本音を認めていくことから

自分を知ることができると思ってます。



キレイにカッコよく

上部だけを塗り固めてもウソになる。



ウソはいつか捲れるの。









嫌われてた過去があるからこそ

私が憧れを持つのも仕方ない。



それが人間やし

そもそもそれが私という人間。



その気持ちを無視して

カッコよく嫌われる勇気を持つとか言えない



嫌われるのが怖い自分がいる

好かれたいと思う自分がいる



それでいいやんキラキラ

どっちの思いも私です♪




どんな自分もマルをすることが

自分を理解し愛するということ。




そんなこと思っちゃダメとか

嫌われる勇気を持つ素晴らしさとか


そんな優等生なことから卒業しない限り

新しい自分に出会えないのです。




また変なブログ書いたら

変なやつって思われちゃうけど

それも私なんですヒヨコ音譜




小さい頃から変なやつなんです。笑

そこは変わらないのも私の良さ星




いまじゃそれが個性と

言ってもらえる時代になりました。




人と一緒じゃなくていい

別の意見があってもいい




なにが大切なのかは

自分がどう感じたか

自分はどう思ったかが

宇宙一いちばん大事なこと♡






そして私は

「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」

をメルカリで売りました。笑



個性が強い私には不要やなと

思ったので手放しました。



そしたら即売れましたよ。

人気なんですよね〜笑




一度は読んだ方がいいかもしれないです。

難しいから私みたいに本を読むのが

苦手な人には向いてないかもしれない。笑



本読むのが苦手な私は

毎月10冊ほど本を買っては

どんどん溜まっていく感じ驚き



ちょこちょこ読みする私。

そして飽きるからそのまま放置あせる



でも面白いと思った瞬間

一気に徹夜で読むの。



変わってるでしょヒヨコあせる




今日、ブログに書いた本はこちら✨

手放したくせに紹介はします。


一応、人気やし有名かなと…

あと読んでよかったと思いましたよん♡








♡過去のブログ紹介♡