“旬な食材”でエネルギーを底上げする! | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡

こんばんはふんわり風船ハート

akiです♪

 

 

 

 

いつもスーパーに行って買う食材が

ワンパターン化しちゃう私(;'∀')

 


そこで、40代に突入したので

食材選びを再度見直しをしましたヒヨコ

 

 


最近の気づきなんですが

なんとなく選んだものを

なんとなく食べてると

ぜんぜん満たされないんです~目


 

私は、おうちごはんや焼肉屋さんでは

白米を大盛食べちゃうくらい

食べるのが大好きなんです。笑

 

 


そんな私が

ごはんで満たされないとなると大問題!!

 


気力がどんどん低下していくし

エネルギーも下がっていく無気力


 

疲れが取れなかったり

心がネガティブになりやすかったり…

お肌にも影響出てくるんですよね真顔


 

健康のために私は口にするものは

気をつけていたのに…

 


この“なんとなく”選びが

直感で選べてたなら良いんやけど

無難にコレかな…みたいなことになると

お腹も心も満たされないんです

 


 

人が満足する食事とは

好きなものを食べている時なんです飛び出すハート

 


満腹感ではなくて

好きなものを食べている時ですよ‼︎

 


満腹まで食べると消化機能に

負担がかかり胃腸が弱ったり

老化の原因になるのでご注意ください驚き

 

 

 

  
ちなみにラディッシュボーヤは
旬なお野菜もあるのでおすすめです♡ 



じゃぁ、この満たされるために

“好きなものを食べる”となると

かなり偏っちゃいますよね。

 


それは、健康意識している私にとって

超NG行動になっちゃいます!!

 


時々ならいいですけどね…

 



そもそも人がジャンクフードが

食べたくなる時は疲れていたり

心が弱っているときだったりする。

 


ジャンクフードが習慣化している人は

心が安定していない人が多い。

 


ここは私過去に経験済みです🤣

 


無償にマクドのポテト食べたくなる病を

発症した時は心身ともに弱ってました。


一見、ふつうに元気そうに見えるから

弱ってるなんて全然気がつきません。



 余談ですが、マクドって関西人しか

言わないって噂を学生の時に聞きました。

 


でも、現在、関西の若者はマックって

言ってる子が多いので

世代とエリアが限定されちゃうかもしれない!

やだっ‼︎恥ずかしいっ!!カメあせる

 


ちなみに、私に育てられた娘ちゃんは

若者やけど、マクド呼びですキスマーク

 

 

余談でしたがマクド呼びの

仲間がいることを祈ります…

 

 

では、“好きなもの”を食べて満足する

そしてエネルギーの波動を上げれる

食材で一石二鳥になる方法をお伝えします♡

 

 

 

 

 

 

 

旬なお野菜を選ぶ


食べ物の中で、お野菜には旬がありますよね。

 

お野菜に旬があるのは

その時期に採れる野菜は栄養価が高い。

 

もちろん年中採れるお野菜もありますが

旬なお野菜を食べることが

エネルギーを底上げできます。

 


今の時期だと

フキ・カブ・新じゃが・春キャベツ

アスパラ・そら豆・たけのこ

新玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ

 


産地を選ぶ

特に食材選びでおすすめが地元のお野菜

 

その土地で作られたものは

住んでいる環境が同じなので

そこで育ったお野菜のエネルギーが

力になり、グラウディングも高まります。

 



ぜひ地元のお野菜を選んでみてください。

スーパーによって、地元のお野菜が売って

こともあるので、無理のない範囲で♡

 

 

そして調理する時は

いまの自分が食べたい‼︎♡

って思うものをチョイスしてください。

 

本当は

「アスパラ食べたいのに下処理がめんどくさいから…新じゃがにしとこうかな…」

これは完全にブブーです爆弾

 




めんどくさくても自分が求めていたら

アスパラ料理をしてあげること。

 


この行動もセルフラブになるんです♡



 自分の望みを叶えることは

男性性の強化にも繋がるのでおすすめです♡




男性性について書いてますドキドキ



私はめんどくさがりなので

焼き野菜に塩だけのシンプルメニューに

絶賛ハマっております飛び出すハート


 

でもね、これがいちばん美味しいの!!


 

食材が生きてる!!!って感じ♡

どんな感じ🤣笑

 

 

これでお腹も心も満たされて

エネルギーも上がっていき

しっかりグラウディングへと繋がる。

 



立派なセルフラブですね♡

 


変な気温の変化で体調も崩しやすいので

旬な食材で免疫もアップしましょう♡



食材選びに意識してみてくださいね♪

 

 

 


おすすめのお塩 

お塩は精製してないものが良いです。

こちらのお塩はスーパーでも買えます♡

 

 


私が長年愛用している有機醤油

ほんまめっちゃ美味しくて

醤油はずっとこれ使ってます♡

 

 


みりんと料理酒はコレ一本♡

 ずぼらな私が愛用しているのはこちら♡
たくさん使うので一升瓶買いしてるほど😂


おすすめのめんつゆ

おいしい揚げ出しができますよ♡





まずは調味料を見直してみることから

始めてみてもいいかもしれないです♡