“めんどくさい”を乗り越える | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡

あきです🍓





めんどくさい


って思うことって意外に多くないですか?






私は、しょっちゅうありました🤣

いまだに思います。






この、めんどくさい

乗り越える方法について

今日はまとめてみました♡






この原因になっているのは

自分の中にいるカレシ(男性性)が怠けている状態





人には男女問わず自分の中に

カレシ(男性性)カノジョ(女性性)がいます。





そういう性質が両方備わっているって感じです。






そもそも

カレシ(男性性)

カノジョ(女性性)

とは、なんぞやっ!!!って

思う方もいると思うので簡単に説明します。


------------------------------------------------------------


カレシ(男性性)

・責任感・決断力・行動力・発言力


カノジョ(女性性)

・感情・受けとる・ゆだねる・直感



それぞれの性質が低いと上手く使えない。

この性質を育てることでバランスが整うと

しあわせな人生が送れます♡


------------------------------------------------------------



自分の中にあるが怠けていると

カノジョ(女性性)が〇〇したいな〜って思っても

カレシ(男性性)が「めんどくさいなー」と行動しない(できない)状態なんです。





私もまだまだ

自分カレシ(男性性)を教育中です♡




では、カレシ(男性性)を育てるには




決めて行動すること。



いやいや、

その行動をすることが

めんどくさいってなりますよね。





わかります。

めっちゃわかります🥹




この行動はいきなりハードルが高いと

怠け者のカレシ(男性性)は動きません。




まずは小さなことを

始めてみることがポイントです‼︎





カノジョ(女性性)

今日はケーキ食べたいな〜♡って望んだら

カレシ(男性性)がケーキを買ってくる。



カノジョ(女性性)

ダイエットするぞ♡って決めたら

カレシ(男性性)が筋トレする。

1日5分でもOKなので始めてみる。




こんな感じで日常の中で出来ること
少しだけがんばれば出来ることを
自分のカレシ(男性性)に頼ってやってもらう。



これを繰り返していくと
だんだんめんどくさいとはならず
いつの間にか行動に移すのも早くなり
自分の望みを叶えるスピードもあがる♡



そうすると、仕事も恋愛もうまくいくんです♡






それでも
めんどくさい
が、乗り越えれないひとは
内観をしたほうがいいと思います。



私は
なんで行動するのがめんどくさいと思うの?
なんで行動できないでいるの?



こんな感じで質問してあげる
できない理由が見つかります。



この行動できないに隠れている
ブロックを見つけることで行動できるように
なったりもします♡



自分のために決めて行動することは
セルフラブになりますので
ぜひみなさんもやってみてください♡