正しさよりも楽しさを♡ | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

あきですヒヨコ






この春、私の甥っ子が



ぴかぴかの1年生になりました星

(もしかして今の時代ぴかぴかとか言わへんのかな🙄)



甥っ子はね、妹の息子くんです♪





入学のお祝いを贈ったんですが、



何にするかほんまめっちゃ悩みましたおねだり




そこからの気づきがあったのでシェアします飛び出すハート










みなさんはお祝い贈るとき、



コレあげようってすぐに決まりますか??



私はぜんぜん決まらず、気がついたら...



甥っ子は入学しちゃってました笑い泣き






そもそも何に悩んでいたかというとですね



甥っ子が学校で使える物を探していて



なんだかな...って想いとあまりピンとこなくて、



そして、そんなものは



だいたい全部揃っていたから必要なかった笑い泣き



そらそうよね、、、揃えてるよね。笑












そして、私が最終的に決めたものは





こちら 





↓    ↓    ↓






私がプレゼント🎁したのは、白のTシャツです♡





そもそもなんで学校用品に拘っていたかというと





入学祝い=お金

入学祝い=学校で使える物





入学祝いは◯◯である!





という私の完全な思い込み笑い泣き



この思い込みがあると私が贈りたい物を選べない



だからぜんぜんワクワクしてなかったショボーン





じゃあ、この固定概念って


私にとってほんまに必要??


って問いかけたんです。





この思い込みには親からの教えやったり



友人知人の情報だったり、あとネットの情報。



てゆーか、



そこにいつまで引っ張られるん?




昔はそうやったかもしれへん



その人はそうなんかもしれへんね



でも私までそこに合わす必要ないやん?




いつだって自由に決めていいし



いつだって自由に選んでいいし



自分の意思を尊重していいやん






ぴかぴかの1年生🌸入学おめでとう





制限をかけて自由に好きを選べなくて




それって私は楽しいの?!




私の答えは、NO!!



こうするべきとか、こうあるべきとか



いままで当たり前になりすぎていたキョロキョロ






自分にとってふつうになりすぎていて



なかなか気づけない人って



私以外にも多いんじゃないかな?





でも私は自分の心に従って生きていくほうが



心が最高に喜ぶし、


満足度がぜんぜん違う♡





私の選びたいものは

正しさより楽しさ♡




あなたの正しさに違和感を感じた時は



見直すチャンスかもしれない♡




贈ったもので続きのエピソードがあるので



つづきは、また明日♡