選ぶものを変えてみる♡ | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

あきですヒヨコ





今日はお休みなのでお花見に🌸



約束の時間は12時オカメインコ



私は9時には到着♡



早く着たわけは神社に行きたかったから飛び出すハート

 


ランチするお店を探してる時に近く神社を見つけてステキな感じやったから行くことを即決✨



そしたらね、神社行くまでにカフェがあって

モーニングメニューに蕎麦粉のガレットが



いま小麦断食中でモーニング行かれへんなぁショボーン


って思ってたからめっちゃ嬉しくて


仕事行く時より1時間早く家を出てきました♡




燻製鴨とたまごのガレットニコニコ




じゃがいもとチーズがガレットの中に入っていて

たまらなく美味しいやないか♡



ガレットが食べれたら小麦断食もがんばれる!って思ったのでレシピ検索したら



めっちゃシンプル



私でも作れそうやん♡って


私のチャレンジ精神湧いてきた爆笑飛び出すハート



せやけどそば粉なんかどこで売ってんの?笑



これも検索🔍したらすぐ出てくる



いまの時代、物理的なことはすぐ解決できる♡


ほんまありがたい✨ 



ただね、ちょっと気になる点はある


そば粉100%って、割といいお値段びっくり










私は朝食に米粉でパンケーキ作ってる


これも美味しいんやけど、


なんかね...笑



やっぱり小麦の美味しさには勝てないのよ😂



やから、そば粉チャレンジはワクワクする




こうやって小さなことやけど


新しい選択をすると見えなかったものが見えるようになるからおもしろいウインク飛び出すハート



ガレットごときで!って大げさに思うけど

この選択めっちゃキーポイントになる✨




店内もかわいい♡テラス先はわんちゃんもOK




そもそも、いつもと同じ選択をしていたら


ここのカフェには辿り着かなかったキョロキョロ



いつもの私なら約束の時間ギリギリまで



家にいるから新しい発見とはならんよね。



休みの日は朝はゆっくり寝るがお決まりふとん1



そこからのんびり用意して目的地へ向かうのがいつもの流れでした星



ぜんぜんそれでもいいと思うんやけど

ただ、いつも通りって感じ凝視



それが悪いっていうことじゃないです




でも今回は、たまたま神社が目に止まり、


約束の時間前に行ってみよう!って思ったのと


小麦断食をしてたから、ここのお店のメニューに


惹かれてカフェでモーニングタイムがとれた✨




この小さな選択の連続


パラレルが変わっていく


と私は思っています♡


 

ただ。いつもと同じ選択って


同じ景色やから安心感はありますよね!




もちろん安心感もいいんやけど

私たちの未来には新しい体験が

ごろごろ待っている♡



それを選べるのは自分次第♡




私はどんな風に誰と過ごすのか♡

 


私はどんな時間を過ごしたいのか♡



私はどんな未来が理想なのか♡





いつも桜がキレイなのに青々しい🤣





ぜーんぶ自分で選んでいいんよ


めっちゃよくない?


理想は自分で創っていいんよ


めっちゃよくない?



めっちゃいいよ!!♡爆笑



大きな選択をするから素晴らしいわけじゃない



大きな選択をするから幸せになれるんじゃない



ふだんの日常に新しい選択を取り入れるから


少しずつ変化していくんよ♡