チェリまほ 12巻感想①(ネタバレ注意) | puninyoのブログ (ameblo.jp)

 

チェリまほ 12巻感想②(ネタバレ注意) | puninyoのブログ (ameblo.jp)

 

今回は

特装版の感想からです。これで最後です。

はっきり言って、読まなくても大した事書いてません。

 

ここから文字反転でお願いします。

-------------------

・特装版冊子の表紙

浴衣のくろあだ、 可愛かった💓
黒沢の浴衣も色見や柄がオシャレで素敵だけれども
やっぱり安達の紺色の浴衣がとても似合っていて素敵💓

そして、屋台のリンゴ飴をチョイスするところも可愛いし、
それを黒沢にお裾分けするところも可愛い💛

彦星のくろあだ、天の川をバックにしてロマンチックです。

・お月見クッキング!!!!!

あだちくび、あだちくび♪

色が綺麗です💓 あだちくび💓

社員旅行の温泉の時はまぎれもなく少々ぽよって白玉だったのに、
12巻のフェスが終わった後の
愛の営み後に黒沢に着替えさせてもらっているときの
安達の可愛いお腹がちゃんとほどよくキュっとなってる♪

しかも、安達のお腹って黒沢みたいに
ゴリゴリのシックスパックじゃなくて、
程よい具合にしまっている絶妙な白玉具合!!

完璧です!!!!

肌ざわりがとてもよさそうです♪

安達の白玉を堪能したいよぅ

このお月見の「わーい」って言ってる安達が可愛いから好き

最後に芋もち食べてる安達も可愛いから好き

バニーも可愛いし、黒沢と柘植の、重複からの反語も漫才みたいで良き!

ふわもこパーカーも、クリスマス仕様のコートを着ている二人もよい

チープな感想ですみません💦

次ページの白と藍色のパジャマのくろあだ!!!

枕カバー 買いました!!!

もうたまらんですね♪

聖夜に魔法が復活した安達も抜群に全コマ、可愛い♪

なんでしょうか

安達に対して可愛いしか出てきません💓
まあ語彙力がないとも言いますが。

世界一可愛いのですから、仕方ありませんわ。

------------------
・30歳まで売れないとアイドルになれるらしい

・・・・女神様のネーミングセンスゥゥゥ💓

素敵すぎ!!!

3コマ目のダンス間違えてるぎこちない安達が微笑ましいです

黒沢が「ただのファン」と言った後の
安達の笑顔。 国宝級ですね!!

この方の笑顔は尊いとしか言いようがない

もろに被弾した黒沢(笑)
案の定、帰宅後大変な事になってましたね

黒沢の駆け出し時代に安達の歌に救われたという
エピソード・・・・

パラレルワールドというか、別次元でも
結局安達は黒沢を色々な形で救う存在なんだなぁと
感慨深いです。

社員旅行で安達はヒトカラ派と知ったとき
歌が旨そうだなとは思っていたのですが、
まさか、歌手になっているとは!!

売れなかったとはいえデビューできたという事は
やはりそれなりに歌が旨い&黒沢の人生に影響を与える程
何かの魅力を持っているという事だと思うので、
同じ魂の本編の安達も歌がうまいんだろうなぁと思いました。

しかしパラレルワールドの安達は何故歌手になったのだろう

路上でも歌っていたようだし、
本編の目立たないように生きてきた安達とは
基本は同じでもちょっと違っていて興味深い。

本編安達と同じく「どうせ俺なんか誰も見てない」とか
言うほどネガティブなのに、歌手デビューって気になるなぁ

もしかしたら事務所社長が路上で歌っている安達の歌に偶然出会って、

黒沢と同じく心に刺さちゃってデビューさせちゃったんだけど、
地味だから売れなかったという感じかな。

仕方ないのかも。

芸能界なんて、実力があっても売れるとは限らないからね。
それなりに要領よく器用じゃないと。

安達のライブに黒マスクして駆けつけている黒沢の
矢印には笑えた。

黒沢、当たり前に安達のぬいぐるみを持っていて
流石としか言いようがないな(笑)

安達の黒沢を魅了する濡れてる歌声、、聴いてみたい

っていうか、やっぱり安達って控えめなだけで
やらせるとなんでもスペック高いんだなぁ

歌うまい、仕事できる、優しい、可愛い
面倒見よい、影で人を支えたり。

それでいてダンスがちょっぴり苦手とか
そういうちょっと不器用なところも可愛い♪

裏表紙のくろあだの服装って軍服かなぁ

格好よくてしびれました~

-----------------
・アニメイト4P リーフレット

kuro-sui(笑)

安達に吸われた黒沢がキャーだって♪
乙女というか、なんというか、

安達に臭いって思われたくないって
思っている所が、本当に安達の事好きなんだな
愛しているんだなという事がわかって微笑ましいし
なにより可愛い

こういう恥じらいはいつまでも持っていたいもんね

気にしないのコマの安達は安定の可愛さだし、
すぐに一緒にお風呂入ろっかと切り替えが早い黒沢は流石だよ

くろあだってどれくらいの頻度で一緒にお風呂入ってるんだろ。

結婚式前夜は別々だったけど、
1週間のうち最低1日は一緒に入っていると思うなぁ

ada-sui(笑)

安達のお腹を吸っている黒沢( *´艸`)

傍から見ると恰好悪い(笑)

いやぁ
黒沢って安達に臭いって思われたくないだの
格好いいって思われてたいだの言ってるけど、
この安達のお腹を吸っている黒沢。。。。
もうなんというか。。。わかるわぁ
こういう甘え切った感じ(笑)

完全に体中の力が抜けて
平べったくなってる(笑)

新婚ホヤホヤの夫婦ってこうだよね

しょっちゅう吸ったり、くっついたりするよ(笑)

仲良し夫婦の普段の様子が垣間見えて幸せ♪

格好悪い所を見られたって安達は絶対に黒沢の事を
愛し続けてくれるってわかっているから
自分を出し切れるんだよね~(笑)

黒沢って外見は超絶イケメンなのに
本当、中身が普通の男性で残念♪

そんな残念さ加減も大好き💛

安達相手だとどこまでもおバカな黒沢は
愛すべきキャラです♪

---------------------

最近は本当に弥勒の世について
どんな世界なんだろうなぁって考えています。

くろあだ夫婦(夫夫)は普通に弥勒の世に存在出来そう。

性根が腐っていると存在出来ない世界だと思うんです。

現代は悪の力が強いので、結婚しても幸せが長く続かない。

普通に半分のカップルはコソコソ不倫するし、
相手を粗末にし始めてモラハラ、パワハラ等々始まる。

下手すると相手を殺してしまったり。

日本中余裕がないと感じます。

チェリまほの夫夫はそんな事とは無縁そう。

勉強になることが多いです。

大事なことは口で伝えようとか、
相手を思いやるとか。

普通の恋愛漫画ってくっついたら終わりですが、
この漫画は夫婦の指南書みたいな感じで読めます。

結婚してもお互いに高めあっていて素敵なのです。

何より読んでいて幸せです💓
辛い事があってもチェリまほを読めばエネルギーがチャージされます。

年取ってくると奪い愛とか、騙すとか、いじめとか、
耐え忍んで相手が戻ってくるまで待つとか。。。
例え漫画でもそういうのを読むのがしんどくて無理です。

お互いに尊重し、愛し愛され、与えあうこの夫夫は
幸せだけを与えてくれる私にとって貴重な漫画です。

こんな作品は滅多にないと思います。

大体伴侶の黒沢があれだけのモテ男設定なのに
安達をいじめる女性が出て来ないのも非常にポイント高いです。

そんな普通なありきたりな女性が出てくる作品に
なってしまったら、私は絶対に萎える自信があります。

人を不幸にしてまで自分の幸せだけを求める人が出て来ないので、
毎回救われます。
間違いなく他に類を見ない名作だと思います。

これからの世界にはこういう作品は必要です。


これからもずっと他の漫画とは一線を画した作品で
あり続けてほしいと思います。

弥勒の世の夫婦は、みんなくろあだみたいなカップルになれば
いいなぁと妄想してしまいます。

 

いやきっと妄想だけでは終わらないと信じます💓