こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー


あやぺこ先生 のCLASS101レッスン
「食べたくなる🎵可愛いフェイクスイーツ」
イベント出展をはさんだので少しお休みしてましたが再開しました。



3種のクッキー


絞り出しクッキーのジャム部分が難しかったけど、可愛くおいしそうにできました。

苺のモンブラン



モンブランクリームを巻きつけるのが難しかったです。
ちょっと小さめの子も作りました。

フランボワーズドームケーキ

苺のムースケーキ



ドームケーキのコーティングは何度もやり直しました😅
ムースのゼリー部分もちょっとはみ出してるけど、可愛いです💕

ショートケーキ



断面がきれいにできましたー。ハート型なのも可愛いハート

いちご全種類完成~いちご


並べたらよりいっそう可愛くておいしそうですラブ

アフタヌーンティーがテーマなので先生のように三段ティーセットに飾ろうとも思いましたが

cottaで買ったレトロ小花柄のお皿にもぴったり。


難しい工程もあったけど、あやぺこ先生の詳しい解説で、フェイクスイーツ初心者から経験者まで楽しく作れるレッスンだと思います。


また色違いや、サイズ違いでも作りたいですニコニコ