こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月

「Pretty sweets Party!2021」

で作家デビューキラキラ

あやぺこ教室 で以前から憧れていたレッスン。


オンラインでは難しいかな、と思っていたけれど、念願叶って開催決定し、受講スタートしました✨


Sweets weddingコース

weddingコース詳細 


先日動画レッスン受講したクリームブロッサムコースと同じくさわだなおこ先生 考案です。


クリームブロッサムコースレポート記事 


講師は大好きなあや先生 ラブラブ

そしてフルーツBasicや他のレッスンでも一緒だった、pro作家同期のtsubasaさん 、更に先輩作家*momo*のkanakoさん もご一緒ですニコニコ


もう1人ご一緒の方もフェイクスイーツのWS講師をされてらっしゃるそうです。



1回目のレッスンでは、お花のパーツ、2段ケーキ土台のナッペ、カップケーキ土台づくり。


ナッペ、難しい…

色は悩みに悩んだ末、ピンクよりのパープルです。(写真だとほぼピンクに見えるかも)

そして、2回目のレッスンで二種類の作品を完成させます。

カップケーキのフリルを作って、リボンを作って…それを土台にデコレーションしてまずひとつめ、たっぷりフリルのminiカップケーキ
完成。


それから2段ケーキにお花パーツをデコレーションして、パールつけたカメオをつけて、境目の粘土製パールもひとつひとつ丸めてデコレーション。

リボンをつけて「カメオと小花のケーキ」
も完成です。



うっとり…照れ

ずっと眺めていたくなるような素敵な作品ができました。

レッスン後に色違いのカップケーキも作りましたが、ケーキの色に合わせるつもりが濃いめの色になってしまいました…まぁかわいいからいいか。

次はマカロンタワーのマカロンづくりだそうです。

根気のいる作業かと思いますが楽しみです。