こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月あやぺこ教室イベント

「Pretty Sweets Party ! 2021」

で作家デビューキラキラ

フラワーケーキを粘土で作りたいと前から思っていた私。


あやぺこ先生のブログでみて粘土のお花絞りが学べるレッスンがある!とずっと憧れていました。


しばらく開催してなかったようで、ダメ元でキャンセル待ちしていたのですが、念願叶って動画レッスンで受講できました✨


あやぺこ教室 動画レッスン

「クリームブロッサムコース」

クリームブロッサムコース詳細 


申し込んだものの、イベント出展と重なりなかなか手をつけられなかったのですが、やっととりかかることができました。


あんフラワーケーキは何度か習ったことがあるのであんこのお花絞りの経験はあるけど、粘土クリームのお花絞りは初めてです。

粘土クリームはやはりあんこより少し固いので難しく、うまく絞れてないのもあるけど、並べたら可愛い💕

ボードに2段ケーキ、リボンを貼り、フリル絞りのクリームの上にお花をデコレーション。

このお花の配置もかなり迷いましたがなんとか完成しました。


お花のウェルカムボード完成~

可愛くできました❤️

こちらのクリームブロッサムコースとおなじく、さわだなおこ先生 考案のSweets Weddingコース も3月から受講予定です。楽しみルンルン