こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月

「Pretty sweets Party!2021」

で作家デビューしました。


だいぶ久しぶりの更新になってしまいました😅


あやぺこ教室 レッスン三昧でネタはたくさんあるのに、追いつかず…これから少しずつ更新していこうと思います。


可愛いプチフードcafeコース4回めのレッスン(オンライン)受講しました。

講師はいつも優しいちか先生 。


2回めまでのレポート 



前回(3回め)はレジンでの食器づくりに苦戦し、写真も撮れませんでした…

ちか先生に送っていただいた写真

レッスン後にうまくできなかった食器をなんとか作り直し、今回のレッスンへ。

↓こちらのパーツが



フルーツポンチになりましたー。


4回めで作ったもの。

フルーツポンチとカフェラテ以外はまだ途中です。
くまちゃん白玉がかわいい💕

カフェラテは色が濃いめになったけど、ハートはかわいく書けたと思います。

粘土で作る食器(右下)は前に作ったことあったけど、やっぱり難しいショボーン

一応後ろにあるコーヒーカップ(のつもり)も作ってみました。

プチフードcafeコースはあと2回で完成。楽しみです音譜