こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。

現在

「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」

でpro作家コースを受講しています。


前回はpro作家コース受講のきっかけを書きました。前回の記事 ↓


今回はその続きです。



きっかけ③ いつかは来ない


好きな事、楽しいと思える仕事がしたい、pro作家コース受講でその夢に近づけるかも✨

そう思う反面、躊躇する自分もいました。

レッスンや本をみてそれなりには作れるけど、オリジナル作品、ましてや販売レベルのものなんて作ったことない。

もっといろんなレッスン受けてからの方がいいかな…

そんなとき、以前みていたpetit corisゆみ先生のブログの言葉を思い出しました。

いつか…作品販売したい♡
落ち着いたら…始めたい♡

いつか…きません!
落ち着きません!
(↑私がそうでしたねー

↑ゆみ先生のブログ記事を抜粋させていただきました。(勝手にすみませんアセアセ)


こちらは6期生募集時(私は7期生)のもので、去年の年末なのでまだ私もあやぺこ教室のレッスンを受ける前。

さすがに作家コースから申し込もうとは思っていなかったけど、この時すでに作家になりたい気持ちがあったのだと思います。

今まで、いつか○○したい、そのうち○○しよう、落ち着いたら○○しよう。

そう思って先のばしにしてたこと、いっぱいありました。

でも結局やらずに終わったりあきらめたり…

だから今回は、いつかではなく、今、始めてみよう❗と、pro作家コース受講を決めました。

ちなみにゆみ先生にもまだお会いしてませんがゆみ先生の「憧れバレリーナ フェイクアイシングクッキー」はあやぺこ教室の動画レッスンの中で初めて受講したものです。

憧れバレリーナ フェイクアイシングクッキー✨



もうすでに、pro作家コース始まってます。

今ははじめに教わった発信(ブログ&インスタ)と、加工オンラインレッスンに向けての練習をがんばってますニコニコ


加工レッスンの練習で作ったパーツたち