こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。

現在

「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」

でpro作家コースを受講しています。


前回予告したpro作家コース受講の理由、きっかけについてお話しします。


前回の記事 


きっかけ① あやぺこ先生

時期ははっきり覚えてないのですが、おそらく私がプチフードのレッスンを受ける少し前に、あやぺこ先生がラジオに出演されました。

その時パーソナリティーの方に「お仕事楽しいですか?」と聞かれたあやぺこ先生。

「楽しいです!!
と全力で答えていらっしゃったのが印象に残っています。

もともと私も好きな事を仕事にしたい気持ちはずっとあり、20代の頃はパティシエ目指して、製菓の専門学校を卒業し、その後ケーキ屋、カフェ、パン屋等で働いていました。

専門学校で作ったケーキ(食べられる)
デジカメすらない時代、多分“写ルンです„で撮った背景真っ暗写真😅

でもやはり仕事となると甘い世界ではなく、体力の限界を感じ30代目前で派遣の事務職へ転向。

その後現在までずっと事務職をしています。

生活の為と割りきっているものの、興味のない業界の事務で仕事が楽しいと思った事がないので、あやぺこ先生の言葉を聞いて、やっぱり楽しいと思える仕事がしたいな、と思い始めました。


きっかけ② 5周年感謝レッスン

あやぺこ教室にすでに通っている方はご存知かと思いますが、あやぺこ教室は今年5周年です。(おめでとうございますクラッカー)


6月に5周年感謝レッスン(なんと無料!)があったのですが、私はその中でちか先生のカメロンパン親子を受講。


あやぺこ先生の感謝レッスン紹介 


その時同席したのは私を含め5名でしたが、そのうちの3名がすでに販売作家として活躍されているあやぺこpro作家5期生だったのです!!

手の届かない存在だと思っていた作家さんが身近に感じ、私も販売にチャレンジしてみようかな、という気持ちになりました。

またまた登場カメロンパン親子むらさき音符

長くなってしまったので、続きは次回にさせていただきます。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。