イベントバナー

 

こんばんは🌙

ぷにこです🍒


私については以前のブログに

書かせていただいています👇


最近は、フォロワーさんが増え

いいね、コメント、メッセージを

いただくことも多く、とても嬉しいです😊


ブログを毎日書きたい!

書かなくちゃ!と思えるのも

皆様の支えがあるからです!

皆さま、ありがとうございます。






大好きなブロガーさんが

毎日楽しんで書く!

継続することが大事!

教えてくださいました。


とりあえず!とりあえず!

自分ができる範囲でやってみたい!

と思っております😊


そんな意識爆上がり中の私ですが、

最近は寝るのが0時過ぎと言いますか

2.3時に寝ることが多く、

夫の仕事やお弁当作りがあるため

起きるのは5時半でして…

寝不足です😢


でも、やりたいことをやっている時間なので

多少の寝不足でも全然平気!と

思っていましたが、

日頃の様子を見て夫から

こんなに寝不足だったら体調崩すし、

もうブログも全部やめたほうが良いのでは?

携帯ばかりと向き合っているよ?

と言われてしまいました。


悲しいです😢


楽天ルームやインスタグラム

このブログは

私が唯一、心休める、

一人で集中して楽しめる時間です。


息子が夜寝てから夫が帰宅する

(0時から1時)までの間

一人時間として楽しんでいたのに…

気づいたら夫が帰宅しても

携帯と向き合い、就寝しても

せっせと携帯と向き合ってしまっていました。


そこは反省。


でも、楽しめる時間!

やめたくない🥺🥺🥺


世のママさんは一人時間あるのかな?

なんて思い、

ママの自分時間について

ちょっとだけ調べてみました!

そこでわかったことがありまして、、、

\どーん/

🔺株式会社フェルシモ

0〜2歳の子どもを持つ母親の

自分時間の過ごし方・家事や育児の環境が

専業主婦とフルタイムに

大きな差


👆みてください!

世の中のお母様方

平日に自分時間が1時間未満という方が

48.8%もいるらしい😳


これにはびっくり🫣

なんだかごめんなさい。

我が家は息子がお昼寝したり

就寝後、夫の帰宅が遅いので

一人時間…あります😅


1時間未満…

皆さん頑張ってるんだな〜。

一人時間がないなんて

簡単に口にしないようにしよう

と思いました。はい…


そんなこんなんで

夫と話し、

生活や自分の行動を見直しつつ

好きなことは続けていきたいと思います!


語りが入りました。

すみません😅



話は変わりますが、

昨日は夫のお弁当を

うさぎちゃん🐰弁当にしてみました🤣

ハンバーグの上には

ハート型の目玉焼き🍳

ミドサーの夫にはずいぶんと

厳しかったようです😅

うさぎちゃんが人参を持っている姿に見えますか?w


恥ずかしいよ〜。って😅



茶色が多め。そこは反省。

ブロッコリー1つ入れたら変わったかなー😩

毎日毎日作っていますが、

どうもデコ弁やキャラ弁は苦手。


もうちょっと

上手に作りたいな…🥰


お弁当箱から変えれば

うまく見えるかな…🤣🤣


\曲げわっぱ6点セット3850円/



\曲げわっぱ8点セット5450円/




これはかなりお得です🤩

\曲げわっぱ4点2980円/




我が家は息子が食事を食べるようになってから

揚げ物や炒め物には米油

バターは四つ葉無塩バター

出汁は茅乃舎のだし

お砂糖は甜菜糖を使っています👇

\こちら🥰です/




ゆる無添加生活です。

【ゆる】が大事です😊


以前、

アメトピに掲載していただいたブログです。

3月生まれの息子のことを言われました。。。





楽天ルームやっています。
お得なもの、購入したもの
おすすめ品を載せています。
主に食事系、
育児グッズ、子ども服、食べ物が多いです!


インスタグラムでは

おうちごはん、むすこごはん

お菓子、時々うつわを載せています😊



最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇🏻‍♀️



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村