人生迷走中 -29ページ目

人生迷走中

対人恐怖人間の雑記です。
逃げれば道は狭くなるけど
どうしたらいいか分からない。なんとか道を

昨日は久しぶりの雨でした。

雨に濡れるのは嫌ですが、雨の後のアスファルトと木や草のにおいはさわやかですね。

ダリアの花言葉は「感謝」です。

 

三回目、あがっていこう大阪の会来てくださった皆さんありがとうございました。

今思うと僕声かなり小さかったな…届けばいいやとか思いましたが、次からはちゃんとお腹から声を出すようにします。

無理はせず出来ることだけしかできないですが、ちょっとずつ。皆さんと一緒に。

 

では

眠る前に皆さんに書いていただいた感想を紹介していきたいと思います。

少人数独特の緊張感もありますよね。気持ちが分散されないからでしょうか。

現実で悩みを持ち寄り言葉を交わし、いろいろな意見を知ることってネットや本では得られない

力強さがありますよね。旅行の話、よかったです。鍾乳洞実際見たことないのでいつか見てみたいです。

こちらこそありがとうございました。

 

そういった言葉を頂きとてもうれしいです。

スピーチ何も見ずに行うのって、なんか怖いですよね。

それを前回より結構滑らかにされていたのですごいと思いました。

少しずつ一緒に前進していきましょうね。ありがとうございました。

視野が狭くなると、何もかもが辛く感じますよね。

そんな中来てくださりありがとうございました。なかなかできないことだと思います。

少しでも脱することができたならよかったです。

気が向いたらいつでもまたこの場所に言葉を吐き出しに来てくださいね。

職場の人や友達や家族でさえ話しにくい状況ってのはありますもんね。

心配されたくない、誤解されたくない、負担をかけたくない…

当事者同士であれば悩みや経験が昇華されるかと思います。あと頭を整理できるのは大きいですよね。

ありがとうございました。もちろんできる限り継続をバイバイ

そりゃほぼほぼ初対面の人が多い中、逆に少人数だと緊張しますよね。

なんか今回は3回目だけど独特の雰囲気だったな。いい緊張感でしたね。

少しずつ場に慣れていただいて、自分が納得いくまで練習し、納得いったら次のステップみたいな感じで

進んでいけたらいいですね。こころかるたは即興だから割とスピーチの時に応用をきかせる練習になりますよね。

かといって僕は下手ですが笑い泣き

すごくいいこと書いてくださってありがとうございます。皆さんもですが。

本当は僕なんかが所感を書くのもおこがましいですあせる

心の優しさは確かに。随所随所で、傷つけないように言葉をすごく選んでるんだなって感じました。

皆で支え合いながらこの場所を作っていけたらいいですね。そして居場所となるように。

こちらこそすごく感謝してます。

 

皆さん本当にありがとうございました。

では、おやすみなさいぐぅぐぅ

 

【2020年1月以降の予定】
第4回あがっていこう!の会大阪
【日時】 2020年1月11日(土) 13:40~16:40
【場所】 大阪市立東成区民センター 6F 集会室701(大阪メトロ千日前線・今里筋線 今里駅 徒歩2分)

【費用】500円

【持ち物】筆記用具、飲み物

【定員】13名

 

第5回あがっていこう!の会大阪
【日時】 2020年1月19日(土) 13:40~16:40
【場所】 大阪市立東成区民センター 6F 集会室604(大阪メトロ千日前線・今里筋線 今里駅 徒歩2分)

【費用】500円

【持ち物】筆記用具、飲み物

【定員】13名

 

第6回あがっていこう!の会大阪
【日時】 2020年2月22日(土) 13:40~16:40
【場所】 大阪市立東成区民センター 6F 集会室604(大阪メトロ千日前線・今里筋線 今里駅 徒歩2分)

【費用】500円

【持ち物】筆記用具、飲み物

【定員】13名

 

【参加申し込み/お問い合わせはこちらから】

※こちらも参加申し込みを随時受け付けておりますのでよかったら上記問い合わせリンクよりお申し込みください※

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

各地のあがっていこう!の会の紹介(リンク)

近郊にお住まいでSADなどで悩まれてる方、よろしければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのブログ(名古屋)

「名古屋SADスピーチサークル あがっていこう!の会のブログ」

 

うらさんのブログ(東京)

「SADスピーチサークル あがっていこう!の会 東京支部のブログ」

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ