【子育てママ必見】春休み中にやるべきこと | *おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

*おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

ひとりで出かけたりお家でのんびり過ごすことが好きです。
でもたまに人と話して息抜きするのも好きです。
自営業と在宅のかけもちやってます。

 

こんにちはニコニコ

 

別居しながら3人の子育てをしている

ぷんみと申します。

 

詳しいプロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

もうすぐ新学期ですね。

 

我が家では毎年春休みにやることがあります。

 

春休みに限らず、大型連休には

 

定期的にやっているのですが

 

参考になればと思い

 

シェアしてみます。
 

 

春休みにやることリスト

  • 書類整理
  • 思い出箱整理
  • 教科書整理
  • ランドセルのお手入れ
  • 絵具、習字道具のお手入れ
  • 文具新調
  • 学用品新調
  • 衣類整理

 

子ども3人分なので

 

毎回結構な手間&出費ですね赤ちゃん泣き

 

でも、子どもが少しでも不憫を感じなくて済むように

 

親としてできるだけのことはしてあげたいと思っています。

 

しかし子どもはそのありがたみもわからず

 

すぐ粗末な扱いをするのですが・・・

 

それも子どもが健康に育っているということで。

 

 

 

今年も無事に新学期を迎えられることを

 

ありがたく思います。