ほげー話 第一章  | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。


腐ってやがる・・・ぷログ-タイトル


唐津「ほげいもんだいはグレーゾーン、略してほもゾーンが本格的に始まってしまった・・・、みんな!こんな連載見なくていいんだぞ!、見ると目が腐って落ちるぞ!」


猿畑「何を言ってるんですか・・・」


唐津「お前は・・・ほもゾーンのレギュラーの!」


猿畑「はい、猿畑金三郎です」


唐津「刑事か!俺を捕まえにきたのか!」


猿畑「何言ってるんですか、前説に来たんですよ」


唐津「ふん、捕鯨に疑念を植えつけるような連載の何がいいんだ!」


猿畑「しかしですねえ・・・、あなた知ってますか?大震災の復興予算から18億も調査捕鯨に使われて、実際には赤字の埋め合わせだという事実を」


唐津「何!本当か」


ヘリザベス「・・・」


唐津「えっ・・・ヘリザベス知ってたのか・・・」


猿畑「ああ、置物かと思いました、ヘリザベスというんですか、実に可愛らしい」


唐津「そんなことより、それは本当かと」


猿畑「ちょっと経ってますが、少し前に頻繁に報道していたじゃないですか」


唐津「いや・・・知らないわけじゃなかったが、ソースが怪しいと思っていたからな」


猿畑「国会の答弁などで明確になった事実だから、これ以上ないソースはありませんよ。調査捕鯨が利益も出ずに税金で・・・今回は復興資金ですが、埋め合わせる状況はいい事だと思いますか?」


唐津「確かに、利益も出ないものに税金をつぎ込むのは政治の怠慢だな」


猿畑「私は何も捕鯨文化そのものをどうこう言う気はありません、政府から発信されている情報の真偽がアヤフヤなのが嫌なだけです」


唐津「そうか、済まなかった」


猿畑「では、また会う機会もあるでしょう・・・ごきげんよう」


唐津「・・・ああ、また会えることを願おう・・・ヘリザベス・・・どうした・・・、ちょっと待て、どこへ行くんだ!」


珍さん「あーあ、あの刑事について行っちゃったな」


楽しい番外地


ほげいもんだいはグレーゾーン 第1回 「明日のトンデモは君だ」-1



ほげいもんだいはグレーゾーン 第1回 「明日のトンデモは君だ」-2



おさらい珍さんその1



クリックしてください、ほげえと言います。

             人気blogランキングへ



唐津「見たい奴の為に言うが、リンクを通じてFC2ブログにほもゾーンを見れるようにしてある・・・って・・・おさらい珍さんってなんだあああ」