腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。

猫路地ィ団体「ランド丸チーズ」の公式ブログです。


このたわけた団体は何をするわけでもありませんが、ここはなんでもありの不思議なプログです。


1990年代特撮作品リスト


検索で来た人が分かりやすくする為の入り口です↑



      
ヒーロー大戦 餌をやるな  


コメントに関して、古い記事のコメントも受け付けるけれど、一部誤認がある部分(分かってても面倒で直していません)を突っ込まれても対応しきれないので華麗にスルーする場合があります(コメントが面白ければその限りではありません)。

また、連載で後から記事内で答える予定の事象などの返答は、答えたその時まで延ばすことも有り得ます。ご容赦ください。

捕鯨に関しては、中立の立場です。

ただ、非科学的な言説の流布が嫌なだけで・・。言っちゃあなんだけど政府の捕鯨推進の論拠って穴だらけで、支持しづらいのよね。

後、調査捕鯨の意義がないとは言わないけど、リスクが多いんだよね。


あと、未成年の方の場合メッセージ送信などに問題があるので、基本このブログは大きなお兄さん、お姉さんなど向けということで。


テーマ:

ある日、歯が痛いなあ~。


ウテナ展に行った日も歯が痛いなあ~とか。


歯が痛い、医者に行こう!。

 

翌日、あああまり痛くないな、これは治るのかな。


こんな事を繰り返して、数週間・・・。


土曜の夜  え~とああ歯が痛い・・・、辛い・・・。


翌日日曜でしたが、やってる歯医者があったので行くと、案の定虫歯でした。

見た感じではあまり分からなかったんですが、歯医者にはさっさと行くに限ります。


とりあえず、痛み止めもらった。


クリックしてください、歯が削れます。
               人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、お元気ですか、猫玉です。


最近、ブログのネタもなくて、完全に空けていたような状態でしたが、先日20年目の少女革命ウテナ展に行ってきました。




婦人服セールの片隅で世界が革命されています。


どんなイベントだったかというと。









まあ、大体こんな感じです・・・・ってわかるか!。


こういう変なものは撮影可能でしたが、撮影できない展示物には当時のセル画や原画がありました。

セル画が20年を経てトレス線が薄くなってたのがまたなんとも。


今デジタル撮影なので、今のアニメのイベントがあったら、何を展示するんだろう。

特筆すべきは初期企画のセーラームーンみたいな変身して戦う美少女戦士ものの企画のキャラクターなどの原画や、最初期の検討用に描かれたピンク色のウテナの学ランや白いドレスのアンシーのセル画とか見たことがないものが展示されていたのですが、勿論撮影できません。


ただ、20年も経過してこんなイベントをやってもらえるなんて、たいしたもんです。


クリックしてください、世界を革命します。
               人気blog ランキングへ     



ブログをしばらく空けていた、と先に書きましたが、実はこのイベントに行った直後にメール(メッセージ)に気づきました。

そのメールでこのイベントに誘って頂いた方がいたのですが、2ヶ月以上気づかないでいました。


ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴーストバスターズ .


なにやらゴーストが出たとかで、ゴーストバスターズが出動しました。

昨年公開されたリブート版の女性メンバーのゴーストバスターズです。
フィギュアはマテル社製


顔をリペイント


メンバーは右から。

ホルツマン 

物理学者でいたずら好きでテンションが高い。武器の製作は彼女によるもの。

エリンに好意を持ってるらしい。


エリン

多分主人公。過去に心霊現象の研究をしてたのがばれて、大学を首になった物理学者。

イケメン大好き。


アビー

エリンの親友の物理学者。ホルツマンと二人で幽霊の実在を証明しようとしていた。


パティ

地下鉄の売店で働いていたが、ゴーストバスターズが楽しそうなので、車を提供(叔父の霊柩車)する代わりに参加、ニューヨークに詳しく、めちゃくちゃ体力が強い。


実はネットで凄く出来がいい塗装のドールを見て、せめてこちらも少しはリアルにしようかと、顔はリペイントしてあります。

黒目は爪楊枝で書く方が多分楽です、塗りなおすならば。

特にエリンの塗装がぞんざいで、多分エリンはもとより良くなっているはず。

アビーのメガネは付属の部品をなくしてしまい、秋葉原でレーザーカッティングした眼鏡の部品を買ってきたので偉くリアルになりました。


ホルツマン


劇中の再現も自由自在。



ローワンあらわる


そして、最後の敵。


ローワン

ホテルのボーイだが、実はゴーストバスターズたちと同じぐらい科学に通じていて、小型核爆弾でレイラインを破壊しゴーストを復活させていた。

ゴーストバスターズに本拠を突き止められて死んだが、実は巨大ゴーストになって自ら世界を破壊しつくすのが目的、憎きゴーストバスターズのノーゴーストマークを模して怪物、巨大化。


このローワンもフィギュア4体買うとおまけについてきますが、これも徹底的に手を入れて、前に怪獣祭りで先に出しましたね。




クリックしてください、お化けが出ます。
               人気blog ランキングへ     


ゴーストバスターズ [SPE BEST] [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,523
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。