タヌキにあらざるもの | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

実家でちょっと色々と仕事をしていて、ついでにいきなり棚を動かすとか父が言い出した。

実家の棚には沢山タヌキの置物がある。

それをどかして、棚を動かした。


タヌキの置物には金運を招くものが多い。

金魂!に起因するのかというと、そうでもなく、実は昔、金の地金を叩き伸ばすのにタヌキの皮を使ったそうで、そこからタヌキ→金運という繋がりになったのだ。


さて、予定外の整理をしているうちに、とんでもない事に気づいた。



腐ってやがる・・・ぷログ-間違い


タヌキの置物には私が提供したチョコエッグのリアルなタヌキのフィギュアもあるのだが・・・、その中にあらいぐまラスカルが混ざってた・・・。

ラスカルはタヌキじゃないから!。


ちなみに、英語ではタヌキはラクーンドッグと呼ばれていて、これはアライグマ犬という・・・。

それではあんまりなので、そのままtanukiとも呼ばれているんだけどね。



クリックしてください、タヌキと間違えられます。

                 人気blogランキングへ