ジュエリーや天然石の相場を学んでみよう 無料勉強会 | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

展示会でのイベントやファンダリカでの倉庫での撮影依頼は無料






展示会や倉庫からの実況の時は様々なイベントを行っているので楽しんでくださいねニコニコ


おはようございます

ファンダリカのえび🍤です


昨日まで神戸にて国際宝飾展が開催されていました

イベント期間はお祭りのような時間が過ぎますが

お勉強時間に使ってくだされば幸いです



タンザナイト

ホワイトゴールド10万円台



エメラルド

上7万円(かなり品質が良かった)

下5.4万円




んー5万円台とお安くても

エメラルドが濁ってるので

「個人的には勧めない」って伝えましたw


気にしない方で良かったー



タンザナイト

8万円台

かなり綺麗な石が入ってる子



アレキサンドライト

かなり色も変わるし

3〜4粒で石も大きめダイヤもついてるので

これで13〜15万は爆安かな


アレキサンドライトは

自分を変えたい

今の状況を変えたい人にオススメ


私も運が悪いかも?って時には

あんまりそういうの信じなくてもつけたりしますw



こちらは

エメラルドの再結晶と左上

他、3点ナチュラルの説明


 10万円以内のプチプラだと

重さを捨てるか

透明度を捨てるか

色味の濃さを捨てるか


価格帯によっては複捨を捨てることになるので

自分の中で譲れないものを決めておきましょう


透明度!なら

エメラルドだと

ミントグリーンの0.3カラッと2〜3mm程度と、なりますね


濃い色!ならば

濁っていて中にインクルージョンが入っていて小さなサイズ


大きさならば

薄い緑で不透明な大きめサイズ

ってな感じです


びっくりマークはてなマーク飛び出すハート


わがままを言いたい?

大丈夫ですよ!どんどんいうてください


札束こちらのご用意があれば

どこまでもかんぺきをごよういさせていただきますっwww





色石いっぱいが

今のトレンド

4〜5万

10kなので少しお手頃



4割引にしてくれるという

アレキサンドライト13万くらいかな



ルビーペンダント9万円



お値札が24万円に



こちらは18金で色石いっぱい10万円



こちらは

翡翠の最高峰ろうかん翡翠

sv925のリング3万円→2万円


次の撮影依頼イベントはー?

6月は私の誕生日なのでファンダリカの在庫SALEの際に募集しようかな!と思います


うさぎどうして勉強してもらうの?買ってもらうためじゃないの?



基本的に人間は納得して買わないと

後で後悔します


納得して買っても後悔することだってありますし


そんな時間がない方がいいし

私は石が大好きですから

えー「なんでこんなもの買っちゃったんだろう」って思われるのは


お姑さんや旦那さんに

嫁いだ後

えー「なんでこんな嫁もらったんだろう」とか思われてるとか


実家のお母ちゃんな私は泣いちゃいますからね



買付依頼の時に

おねがい18金の指輪をプチプラで

って言われる
プチプラとは…人の頭の中の価格とかわかんないし…

最低限の市場価格は
探してもらうのであれば必要なマナーだと思いますが

撮影してきて!は、

びっくり今の相場はそのくらいなんだー

を知る機会!どんどん聞いて欲しいなと思う



勉強しないで
買付依頼を頼まれると…労力が果てしなく無駄になり
滝汗1人に個別対応で時間をかけちゃうと…
チーンそれで結局購入にならないと…
大変なことになるので勉強する機会を持ってくれたら助かりますし!お互い様なんですよ

ジュエリーには切っても切れない金相場

どんなに借金のカタにとられた呪われし中古の指輪だろうと金は1gで13,200円なんです…

一般的な指輪の重さとは
3〜5gです

18金は24金の75%とかありますが…
計算上9900円ですけど
13200円の金相場でざっくり欲しい指輪のデザインの重さが
最低限の価格…

と、考えてくれたら助かりますしね
自分のためですw

18金の地金の市場価格
指輪(3g)4万円〜
イヤリング (4g)5.3万円〜
ピアス(2g)2.6万〜


18金、プラチナのジュエリーのプチプラはこの価格になりますー

🦐が守銭奴で高く取ってるわけじゃないので

2人…4人、、、と「高すぎる」って言われると
(´・ω・`)んなこといわれても…と
🦐がやさぐれ始めるのでお気をつけてwww🤪

2〜3000円で。となると
真鍮で探す
が基本になります

石探しというより
ジュエリーはただいまの地金事情なので

とにかく綺麗な石がいい!という方はルースから作ってもらう方がいいですよーをお伝えしたりしてます

石から選ぶ方が愛着湧きますからねぇ

えびさんが一生懸命探してきてくれてるから💦
キョロキョロ「じゃあ…それで…」は良くない🙅‍♀️

ラブ「めっちゃ、それ!」になれるまでお供しますからー(無料対応だと限界あるので
提案のみになっちゃうかもですが)


お勉強楽しかった!!

お買い物してないけどもー


な、方は

↓応援チケットを用意してますので是非ポチってくださると嬉しいですウインク


循環のエネルギー🔁はとても運気に関係しますので

ぜひ循環を!

ちょっとチケットをプレゼントするほどのことでもないかなあと思った時は


近くのコンビニでの募金箱へお釣りの1円でもいいので

チャリンとしましょ!

運気はずっと流し続けて!そこで止めさせちゃうとダメですからねー



さてと、

もしも、石も綺麗なのがいい

でも、安いのがいい

探してきてくれたら断りにくい


ああ、どうして私って

決められないの?って悩む時は自分との対話の時間が少ないのかもしれませんね


執着取りかマインドフルネスか、どちらがおすすめかと言うと、それはあなたの目指す自己成長によります。執着取りは具体的な行動変更を求め、自分自身の制限を打破したい方に向けています。一方、マインドフルネスは、日々の感情やストレスと向き合い、穏やかな心を保ちたい方に最適です。どちらも素晴らしい選択肢ですので、自分のニーズに合わせて選んでみてくださいね。


それでは、今日のブログはここまで。次回も、もっと深い自己発見の旅を一緒に楽しみましょう!皆さんの日々が宝石のように輝くように、ファンダリカはいつもここでお待ちしています。