コーピング探しは自分の心との対話法 | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

自分だけでトラブルや困った状況に取り組まないといけない

そんな時に、どうしてもパニックになってしまう

冷静になれない

感情や思考が暴れ出すと、なかなか気持ちが立て直せないですよね

それで焦って行動を起こすと余計に事態が難しい方向へ…

 

そんな時に❗️

その感情や思考の嵐から少しでも抜け出せる「コーピング」を使ってみませんか❓

コーピングとは、ストレスを受けた時に自分を助けるための意図的な対処、

ストレス体験に対する「自分助け」のことです

 

 

 

 

こんにちは

ファンダリカスタッフのゆきえです🐰

 

 

 

 

 

どんな行動や方法もコーピングになりますので、

まずはいろいろ試してみましょう

 

 

 

 

もし、以前に悲しみからなかなか抜け出せなかった時に

悲しい音楽ばかりをあえて聴いてどん底まで哀しみ切って抜け出た経験があったなら

それをまた使ってみる…とか

コーヒーの香りが好きなら、オロオロした時に時間をかけてコーヒーをドリップして

ゆっくり味わう(マインドフルに❗️)…とか

 

 

 

 

 

 

コーピングは、あればあるほどいいですね👍

それだけ自分を助けられる機会が増えることになります

また、困った時にぱっと使えるよう、

いつでもどこでも気軽にできるものも用意しておきましょう

「ゆっくりコーヒーを淹れる」ことのように、

じっくり取り組めるものがあるのもよいです

 

 

 

 

ここで大事なポイントは、

「自分の好き、ラク、心地いい」ってなんだ?をしっかり探ることです

「大好き❗️」じゃなくてもいいので、

「これはなんかいいな」という自分の感覚を探ります

 

 

 

 

 

 

 

コーピングを書き出したら、

すぐに見られる状態にしておきましょう(単語帳やスマホのメモに入れるなど)

書いて終わりにするのではなく、実際に使っていくことがポイントです

 

 

 

ストレスを体験したら、そのコーピングリストを取り出し、

今のストレス反応にはどのコーピングを使うとよさげなのかを考え、

一つ選んで試してみましょう

試したら必ずその効果を検証します

この時に、0ー10までの数値を使って自分なりに測ってみるとよいですね

(不快感がまったくなくなれば0、不快感いっぱいなら10)

 

 

 

 

検証して

「かなり効果があった」

「よい方向に向かっている」

「少なくともちょっとは楽になった」

ということであれば、そのコーピングが自分に合っていたということになります✨

 

 

 

もしなにも変わらなければ、リストから別のコーピングを一つ選びます

これも検証して効果がなければ、また別のものを選びます

一つ一つ検証するのは面倒ですが、

ピタっと合うものがあればストレス反応はラクになっていきます

 

 

 

コーピングはただ自分の「好きなこと」をするだけではなく、

「好きなこと」を通じて、自分の心と対話し繋がり直す作業です

続けていけば、自分の悩みや苦しみを理解することもできるようになります

 

 

 

 

 

1人では難しいと感じたら

セッションのご予約はこちらから👇

 

 

黒猫しっぽ鑑定、セッションのご予約黒猫あたま
自分を変えたい方はこちら
どうしても湧いてきてしまう
執着について邪魔なものは取ってしまい
使えるものは理想のあなたになるための
道具として使いこなしましょう
エゴに飲まれてしまうとうまく行きません
 
時間枠制で
お時間を抑えていただき
内容に合わせて一緒にメニューを決めていきます
 
基本の【執着取り】
執着を取って開運体質へお手伝い
の他にも
タロット、ルノルマンをやって欲しい
パワーストーンブレスを作って、願望に合う色を見て欲しい、御祈祷の内容を決めたい、願いが叶うのペンを作って、お願いごとから開運ソルト作って!
などもok

 

 

 

 

 

取りたい執着が

大体決まっている方はこちら

 

辛いから絶対向き合う!こんなのはもう一生嫌だ!という感覚が強く逃げないない気持ちが強い人

 

嫌だなーって気持ちが最短5分で取れていきます

 

ネガティブな感情に自分の時間を取られてしまうのをいつまで続けるのですか?時間には価値があります

悩む時間を行動や対策に変えて!!

 

 

 

 

 

ストレスが多くとりあえず癒されたい方はこちら

疲れてるから向き合うよりまず癒しを…

自分の本当の気持ちってなんだろう…

心理学的な夢診断してほしい

精神分析ってなあに?

 

このまま自分の気持ちがわからないまま

過ごしていていいのかな…あっという間に時が過ぎてしまう

その焦りは心のSOSです