【えび】マインドフルネスからのカウンセリング | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

 

呼吸のマインドフルネス

 

耳を澄ますマインドフルネス

 

 

10分ほどマインドフルネスを行なった後

カウンセリングを行いました

 

本日のカウンセリングでの主張

自分のワガママで分校に通うことをお願いしたけれど

子供を本校に転校させたい

 

伝えたけど戻れないので

ヤキモチしている

再度強めに言いたいのだが言えないのが悩み

 

自分の言い分

最後の年だから本校に戻してあげたい

友達も本校にも多い

 

分校に変更してもらった理由

分校で自分が働いてるので教育費が無料

家から近い

職場に自分の息子がいる安心感

 

分校の校長の言い分

A君はクラスと馴染んでいるし

ものすごく成長している段階で

ホップステップとうまく進んでおりせっかくのジャンプに向かっているので勿体無い

 

真顔えび「上記の分校とあなたの言い分の理由では

そこまで悩むこともないと思うが

なんか他にあるんじゃないの?」

 

ショボーン「。。。実はあるんです。校長には絶対言えないんですけど。。。

分校に今度働く20歳の子が働くから嫌なんです」

 

真顔働く人が20歳の人が働くだけでそこまで嫌じゃないでしょ?

 

えー「少し見かけたけど 子供に対する接し方が気になる」

 

真顔なるほどね

20歳の若造が!うちの子をみられて困る!とかはないのね

若くても熱心だったり接し方が素晴らしければ問題ないのね

 

キョロキョロもちろんです!実は年齢は関係ないんです

 

真顔そうだね、一般的に入ったばかりの20歳には任せるのが不安って言えば

変えてもらいたいという意見に裏付けできそうだものね

 

ショボーンあの人の接し方が悪いって。。。同じ職場の人になるので・・・

 

 

真顔ちなみにその人が受け持つの?

 

キョロキョロ副担ですが行事が多いので関わることが多い

 

さて

皆ここまでは大人の意見ですよね

 

真顔A君本人はどうしたいのかな

 

ショボーンその話をすると本人が荒れるんです

こうしたいとは言えないみたいなんですが

分校のままという話だと大荒れになり

本校に戻る話をすると全く問題がなくなるんです。。。

 

 

 

真顔んーお母さんの問題とそのままだね

言いたことが言えないっていう問題

子供は親の行動を真似るので

あなたが何か伝えられない時や

自分の思い通りではないとき気がつかない間に荒れてるのを

子供は感じ取ってるのかもだよ

人は自分のために性格を変えるのは難しいけど子供のためなら変わろうと真剣に向き合うと思うよ

このまま言いたいことも伝えなくて荒れる大人になっていくのは嫌じゃないの?

 

プンプン嫌です!

 

真顔じゃあ

ちゃんと伝えないといけないよね

最初は絶対に若いスタッフに預けるのが不安とは言えないって言ってたけど

そこを伝えないと

このままが子供のためになっているという分校の校長先生から見たら動かして欲しくないだろうね

でもね

子供はモルモットではないからねぇ

 

びっくりエビさんすごいですねよくわかりましたね

うちの子供が初めての卒業生なので

しっかりしたモデルケースが欲しいみたいなんですよ

 

真顔まぁ

まるで良い教育者みたいだもんね

「ジャンプしていくのが見たいから」って言えば

応援してるみたいだけど

本質はみんなを引っ張る良い子の実例が欲しいんだろうと思うんだよね

でもさ

きっとその考え方をしてる人は

普段から

偉いねすごいね良い子だね優しいねって連発されてるんじゃないの

 

びっくりえ?なんでわかるんですか

全部今いったこと全てよく言われるんですよ

 

真顔・・・荒れてたのは前からじゃないの?

 

ガーンそ!そうなんです

もう何かの障害でもあるのかと思うくらい家では手がつけられなくなって・・・

学校と自宅では全然違って・・・・

 

真顔あのさ

大人って子供を結構甘くて見てて

よく周りを見てそれに合わせて演じたり

期待に答えたりするんだよ・・・

そんなの疲れちゃうに決まってるよ

 

キョロキョロ戻る話になれば

ピタリと治まりました

 

 

真顔なんで校長先生に言えないの?

ショボーンほら、職場ですから

 

 

チーン・・・自己保身より優先は子供だよ!

 

びっくりはっ!ですよね

明日言おうか迷ってたので

電話できてよかったです!

突然エビさんに変更になってびっくりしましたけど

 

デレデレきっとAくんの神様か天使がいたずらしたんだろうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!ニャンとワンダフルw犬と猫の占いサロンファンダリカのえび🦐です。

久しぶりの真顔この顔文字劇場でしたが

 

ほぼ会話通りです

全くそのままでこのような感じですすみ

明日黙ってないで伝えることにしたようです

 

で、話を聞いてみると

きちんとした理由や家族で話し合って決めたことであれば

同じ法人内で分校と本校なので問題なく転校できる環境なんですって

じゃあちゃんと伝えなくてきちんと話が進まないなんて愚かだよねって話をして終わりました

 

ちょうど明日もご予約されているので

また劇場で報告できたら良いかなと思います

 

※ご本人の許可は取ってます

会話はそのままですが多少脚色してます

 

友だち追加
ご登録いただくと
「あなたに今必要なメッセージ」が届いていますの
LINEをスクロールしてメッセージを読んでみてくださいね
 

 

 

ご予約、ご質問など

メールは→手紙メールを送る手紙

質問は内容を簡潔に箇条書きで。ご予約は希望日時(曜日のほうがとりやすいです)を第3希望まで直近の空をお知らせいたします