自分への思いやりの心を育てると自分を愛するようになる | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

人はだれにでも困難な時があり、

だれもが思いやりを与えられるべきです

それを理解することが、自分へ思いやりを持つことの基本です

自分への共感ぬは、自分をどう思うかとか、成功や失敗や、

人との比較などは関係がありません

 
 
こんにちは
ファンダリカスタッフのゆきえです🐰
 
 
 

*ただいまご予約受付中です*

 

 

 


自分への優しさには3つのポイントがあります

 

 

①マインドフルに気づくこと
②自分へ思いやりを持つこと

③人間の共通点を理解すること

 

マインドフルに気づくことはネガティブな考えや感情であっても、

押さえつけたり、それにおぼれたりせずに心を開いて、明確に観察することです

また、自分への思いやりは、

とくに自分が苦しんでいるときや失敗したとき、劣等感を感じたときにこそ、

自分への思いやりを育てることです

 

 

 

自分へ優しくするための最後の要素は、

「自分が劣っていると苦しんだり感じたりすることに気づくことは、

人類すべてに共通していることだ」と、理解することです

 

 

これは、誰でも悲しんだり、怒ったり、恐れたり、腹を立てたり、

嫉妬したり、不安になったり、落ち込んだりするということは、

自分だけに起こることではないことを知るということなのです

 

 

自分のことを悪く思うことは、

実は誰にでもあることなのです

 

 

 

参考文献:

 

 

*10代の子どもたちに向けて書かれた本なので、

初めてマインドフルネスをされる方にもわかりやすくておすすめです

 

 

 

純子先生の1月の心のおやすみ相談室

残りあとわずか!ご予約はお早めに