公認犬猫師 -23ページ目

公認犬猫師

公認心理師のブログですが、これまでの病院臨床で感じたことや現在の児童指導員として感じたことなどなど書いていきたいと思います。

こんちゃ犬猫です!


私高校時代尾崎豊とか好きだったんですけど、彼って割と「自由」という言葉を使ってましたよね。その自由に憧れを抱いてた思春期の私なんですが、でも具体的に自由を得て何がしたかったんでしょうね?


今となってはというか、当時の自分もそれはわかってなかったんじゃないかなwww


今の子たちはどうなんだろう?


自由が欲しいとか思うのかな。なんかみんなしっかりしててそんなこと思わないって子多いように思ったりするけど偏見かな…


でもまぁ今の時代って自由が溢れているように思います。


てか自由って何とも思うんですけど…


まだこの世界が封建制やらに支配されていて、身分は世襲的に変えることができにくかった時代。そんな中で自由を求め戦って得た自由と端っから自由があった人たちの自由ではその重みは違うんじゃないかなと思ったりします。


まぁ今日はこの辺で

ばいころまるー!