こんちゃ犬猫です!
つい最近まで就活をしていましたwww
その中にはいろいろな人がいて、中にはバカっぽいなって思う人もいたり、
例えば
この文章読んでここに行きたいとは正直思わないです。ツッコミどころ満載ですwww
「お願いしております」のところですけど、意味が通じてません。一見すると丁寧っぽいですけど、無駄な言葉のオンパレードです♫
いやはや履歴書送って選考するなんて当たり前すぎて反吐が出るくらいですが、それって「お願い」することじゃないです!
あなた方がやることです!
せめて「思っております」とかだろう。
あと「こんな形でよろしかったでしょうか?」って
そんなこと上司に聞けや!
ってレベルの話です。こっちが他のやり方にしてくださいと言ったら変えてくれるのでしょうか。
そもそもお願いしておいて、よろしかったですかって矛盾してますね。
最後途中で切れちゃってますけど「もしよろしければ…」ですけど、上にも「送付していただき」っていう文言があるでしょ、忘れましたか?
まぁこっちとは関係ないんで良いですけどwww
こんなわかりにくい文章書く人の下では働けないですね。なんか変な指示出して現場を混乱させそうです🫤
常套句ですが、企業が出すメールってその企業の顔です。別に美しくかつ高尚な文章書けとは言いません。が、わかりやすい簡潔な文章を書いて欲しいものです!
