あゆみんの事・・・ | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 

 

皆さま あゆみんパンダのご心配ありがとうございました。

 

 

今は復活して元気になって来ました。ニコニコ

 

 

今回の経緯を時系列で書きますね。

 

 

ちょっと文章が多めです。

 

 

3月18日(月)

 

この日はトリミング美容院の予定が入っていましたが・・・

 

お迎え車が来る直前に倒れてしまい

 

トリミング美容院をキャンセル。

 

この時は もう一度こういう事があったら病院病院に行こうかな・・・

 

と悠長な事を考えておりました。ショボーン

 

そして・・・

 

この後から 咳をするようになりました。キョロキョロ

 

そんなに止まらない程の咳でもなく

 

回数も1日に数回程度。

 

ご飯は元々 食いつきは良くなくて お腹が空いたらしぶしぶ食べてる感じ・・・

 

でもこの日は チュールとご飯3口くらいしか食べなかった。ショボーン

 

 

3月19日(火)

 

午前中は 咳は1~2回しか出ず・・・

 

様子を見ていました。

 

でも午後になって 咳の頻度が増えて来たので・・・

 

 

「病院病院に来たでちゅ。」パンダ

 

やっぱり病院病院に・・・

 

そこでの診断は 気管支炎。

 

すごい心雑音がするとも言われました。びっくり

 

あゆみんパンダは 心臓ドキドキは大丈夫だと思ってたので

 

ちょっとショック。ショボーン

 

お薬薬をもらって帰りました。

 

 

この日は ご飯はまったく食べず・・・

 

でも おやつキャンディーは食べた・・・

 

やっぱり我がままはてなマーク

 

「アタチはおやつキャンディーが好きなんでちゅ~。」パンダ

 

 

 

3月20日(水) 春分の日

 

頂いたお薬薬は飲んでるけど、

 

やっぱり咳は出る。

 

まぁ 1日じゃね・・・

 

って事で様子見。

 

ご飯は自分からは全く食べようとしないので、

 

ロイヤルカナンの退院サポートを 手で口の中に入れて食べさせました。

 

昨日 おやつキャンディーは食べてるから 胃腸系は大丈夫な

 

って思ったので・・・

 

そして 夕方・・・

 

何だか呼吸が荒くなって来た・・・びっくり

 

このままではヤバいって気がして・・・

 

この日は祝日で 病院病院も祝日営業で5時まで

 

しかも 元々水曜日は完全予約制。

 

でも 電話電話して 診て頂ける事になりました。

 

「また病院病院なんでちゅ。」パンダ

 

電話電話を掛けたのが 4時過ぎ・・・

 

どのくらいで来られますかはてなマーク

 

って聞かれて

 

この時はチャリ自転車で行かれると思ったので

 

15分で行きます と 答えました。

 

でも 出ようとしたら 雨雨が降って来た・・・びっくり

 

仕方ないので 病院病院まで 走って行く事に・・・

 

しかも 途中 すごい暴風雨になって・・・雨雨雨

 

あゆみんパンダを抱えて 傘さして飛ばされそうになりながら走ったわ。

 

そして しばらく酸素室に入れてもらい・・・

 

レントゲンも撮ってもらい・・・

 

結果・・・

 

肺水腫だと・・・びっくり

 

心臓ドキドキは大丈夫と思っていたあゆみんパンダが肺水腫になるなんて・・・

 

私的には 青天のへきれきでした。ショボーン

 

利尿剤の注射をしてもらって

 

心臓の薬 利尿剤をもらって帰宅。家

 

呼吸は落ち着きました。

 

この日 診て頂けなかったら 本当に危険だったかもしれません。

 

 

 

3月21日 (木)

 

すっかり呼吸は落ち着き 咳も出なくなっていましたが・・・

 

エコー検査を予約してたので・・・

 

「また病院病院なんでちゅ。」パンダ

 

この日はいいお天気だったね。

 

ちょっと風は強くて 寒かったけどね。ニヤリ

 

「いいお天気晴れなんでちゅ。」パンダ

 

あゆみんパンダの心臓ドキドキは 

 

いつの間にか ロッキーしっぽフリフリより悪くなってた。

 

去年の8月のカルテにも 心臓ドキドキは問題なし

 

って記入されてたらしい。

 

血液検査の結果もパーフェクトで 普段不調もなかったので

 

病院病院に行く事もなく

 

発見が遅れてしまった・・・

 

そう言えば 私 聴診器持ってたのに・・・

 

自分で聞いておけば良かったな・・・と反省。ショボーン

 

でももう 元には戻らないから

 

お薬薬頑張って飲もうね。

 

「頑張って飲むでちゅ。」パンダ

 

この日は やっと自分から ご飯を口にしてくれて・・・

 

今日は すっかり元気復活しました。

 

良かった~。おねがい

 

これから ママと一緒に頑張ろうね。

 

何としても15歳の壁を超えなくちゃ・・・

 

成人式まで 頑張るよ~。照れ

 

 

「あゆみんパンダ 頑張れ~なんでしゅ。」わんわん

 

 

ミミちゃんわんわん 応援よろしくね。

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。