ペットのためのメディカルハーブ講座・・・♪ | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 

 

 

先週の事・・・

 

 

ワンコ達には お留守番してもらって・・・ニヤリ

 

 

「ペットのためのメディカルハーブ講座」に行って来たよ~。音譜

 

 

 

こちらのスクールは 以前 私がハーバルセラピストクローバーの資格を取った時に 講習を受けに通ってたところなの。

 

 

場所はお茶の水から秋葉原に移ったけどね。

 

 

第一回目は「ホリスティックケアと植物療法の基礎」

 

 

まずは基礎編なので 復習~って感じでした。ニコニコ

 

 

そして 今回の実習は・・・

 

 

ダンディライイオンミルクティーを作ったよ。ウインク

 

 

 

今回は 人間用だけど・・・

 

 

ワンコ達には ヤギミルクで作ってあげたらきっと喜んでくれると思うの。おねがい

 

 

ダンディライオン黄色い花は 肝臓にもいいしね。ウインク

 

 

「ママ ちゃんとお勉強してきたでちゅかはてなマークしっぽフリフリ

 

 

そのつもりよ。口笛

 

 

ロッキーしっぽフリフリとあゆみんパンダにも これ作ってあげようかなぁ・・・ウインク

 

 

「期待しないで待ってるでちゅ。」しっぽフリフリ

 

 

そうね。

 

 

いつになるか解らないから

 

 

期待しないでね。ニヤリ

 

 

次回は 2月8日。

 

 

今から楽しみだなぁ・・・照れ

 

 

 

「アタチも飲んであげましゅよ。」わんわん

 

 

ミミちゃんわんわんにも あげるからね。

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日bがいつまでも続きますように。