介護ゼロプロジェクト | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 

 

とうとう 梅雨入りですね~。雨雨

 

 

じめじめと嫌な季節。

 

 

だけど 植物や農作物には 必要なんだよね。(=⌒▽⌒=)

 

 

ワンコ達にとっては お散歩にも行かれず 退屈な季節だね。(´0ノ`*)

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

これは 5月30日水曜日。

 

 

この日は 会社をお休みして・・・ (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

「今日はどこ行くでちゅか~はてなマーク しっぽフリフリ

 

 

ぐらんわん主催の 介護ゼロプロジェクトに参加したの。

 

 

今回は 理学療法士でもあり、動物看護師でもある先生が

 

 

ワンコにも人にも 役に立つ体操を教えてくれるというので

 

 

板橋区にある ドッグタウン小豆沢まで やって来たのでした。(*^▽^*)

 

 

 

「ここ 来た事あるでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

そうそう 去年の ぐらんわん交流会があった場所だね。

 

 

本当は この日のお出掛けは あゆみんマルチーズと一緒に・・・って思ってたの。

 

 

だけど、この前日 膝が外れてしまったロッキー。しっぽフリフリ

 

 

理学療法士の先生に ロッキーしっぽフリフリの体を診てもらって アドバイスをもらいたくて・・・

 

 

急遽 ロッキーしっぽフリフリを連れて来ることにしたの。

 

 

 

こちらは 今回ご一緒した ぐらんわん編集長の愛犬ペコちゃん。ラブラブ

 

 

お家で 赤ちゃんが待ってるんだよね。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

そして 今年7歳になった・・・

 

 

う~ん お名前が出てきません。 (-。-;)

 

 

ごめんなさい。 m(_ _ )m

 

 

今回のテーマは 「人も犬も健康に・・・」

 

 

やっぱり両方が健康じゃないとね。 (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

ウォーミングアップアップは・・・

 

 

脇腹や 肩関節のストレッチ。

 

 

そして 人間もスクワットをしながら ワンコ達の前足や後ろ足を鍛えたり・・・

 

 

 

斜め 対角線にストレッチ。音譜

 

 

 

ペコちゃん ダイアゴナル中。ラブラブ

 

 

そして ロッキーしっぽフリフリの 頚椎ヘルニアを悪化させない方法や・・・

 

 

膝蓋骨脱臼にならずに済む方法など・・・

 

 

色々質問しちゃった。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

この日は 参加ワンコが少なかったから 

 

 

ほとんど マンツーマン状態。 (*^▽^*)

 

 

色々聞けて ラッキーだったなぁ。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

「ボク達 一緒に温泉温泉行ったんだよ~。」 しっぽフリフリ

 

 

 

そうそう 去年一緒に行ったね。音譜

 

 

ペコちゃんラブラブ 覚えててくれたかなぁ~はてなマーク

 

 

 

先生とも一緒に記念撮影。カメラ

 

 

一応 お顔隠してるけど、ぐらんわんには 素顔が載ると思うよ~。

 

 

そして 今回参加のワンコ達。音譜

 

 

 

真ん中の子が めっちゃ笑顔で可愛いのよ~。ラブラブ

 

 

 

そして・・・ ポツン な ロッキー。しっぽフリフリ

 

 

 

ロッキーしっぽフリフリにためになる事 いっぱい聞いたから

 

 

お家で 実践しようね。音譜

 

 

 

「もちろん おやつ付でちゅよねキャンディー」 しっぽフリフリ

 

 

 

うん まぁ 大根大根だけどね。 ( ´艸`)

 

 

 

お膝にも 首にも 太りすぎは厳禁だからね。(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

 

「ロッキーしっぽフリフリ 応援してるでしゅよ。」 わんわん

 

 

 

ミミちゃんわんわんが 応援してくれたら百人力ね。 ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。