老犬介護教室 | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 

 

 

もう6月ですね~。

 

 

 

今日はとっても良いお天気晴れだったけど、

 

 

 

もうすぐ 梅雨雨に入っちゃうのかなぁ~・・・

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

6月になったので、今月のお言葉を・・・

 

 

 

 

ほんと この子達がいてくれるおかげで 色んなご縁に恵まれて・・・

 

 

本当に 感謝でいっぱいです。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

さぁ これは 5月26日土曜日のお話。

 

 

 

この日は レッツさんで 「老犬介護教室」がありました。

 

 

その第一回目。

 

 

でも 午後からだったので ランチでもって事で・・・

 

 

サンタくんママ

レフトくんママのかおりんさん

ダックスのサンタくんママのなおさん

 

 

4人で やって来た こちらのお店。

 

 

レッツさんから 程近い 「パティスリーカフェひばり」 というお店。

 

 

 

この日は ワンコ抜きだったんだけど、

 

 

 

私 地元にも関わらず ワンコOKのお店しか知らないの。

 

 

 

テラスは ワンコOKだけど、この日は 初めて店内へ・・・

 

 

 

かおりんさんと なおさんが食べてたのはこちら・・・

 

 

 

キッシュプレート

 

 

盛りだくさんで 色んな物が乗ってるよ~。≧(´▽`)≦

 

 

 

サンタくんママと 私は・・・

 

 

 

オードブル

 

 

そして・・・

 

 

ローストビーフ丼。

 

 

なぜか ローストビーフ丼のお写真がないわ~。

 

 

おかしいな・・・σ(^_^;)

 

 

どれも とってもウマ~ でした。

 

 

皆さんにも喜んでもらえて良かった。(=⌒▽⌒=)

 

 

そして ここのお店 パティスリーというだけあって・・・

 

 

ケーキカップケーキが 激ウマなので・・・

 

 

ケーキセット。ショートケーキ

 

 

 

時間がギリギリになって あたふたと食べたけど・・・( ´艸`)

 

 

 

そう言えば お教室での様子 全然お写真撮ってないけど・・・

 

 

自分がシニア犬になったつもりで 疑似体験。

 

 

白内障や 体の痛み そして寂しさなど・・・

 

 

レッツさんの「シニア犬のセミナー」は 一応 全部受講したけど、

 

 

それとはまた 切り口が違って とっても解りやすく 楽しいお話でした。 (*^▽^*)

 

 

 

 

 

そして 終った後は・・・

 

 

ちょっとはてなマーク お茶コーヒーでもって事で・・・

 

 

新しく出来たばかりの こちらへ・・・(*^ー^)ノ

 

 

 

ドトール珈琲農園

 

 

 

ドトールの高級版って感じ。

 

 

コーヒー農家の邸宅をイメージして作ったというおしゃれなたたずまい。

 

 

テラスは ワンコOKだけど、この日は いなかったので、店内へ。

 

 

 

高い天井にシャンデリア。

 

 

普通のドトールと違って ちゃんと注文聞きに来てくれるし、

 

 

持ってきてくれるのです。 (*^▽^*)

 

 

パスタや カレーもあるよ。

 

 

とっても落ち着く雰囲気のお店でした。

 

 

落ち着きすぎて ずっとおしゃべりしちゃった。

 

 

ここ 近いうちにワンコ達連れて来ようって誓ったわ。(-^□^-)

 

 

実はもう行って来たけど、それはまた別の機会に報告するね。

 

 

そうこうしている間に 夕方になってしまったので、さよならする事にしました。 (^~^)

 

 

また来月も宜しくお願いしま~す。 (*^▽^*)

 

 

 

 

「ボク お留守番だったでちゅ。

 ママ達だけ 美味ちいもの食べてずるいでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

 

まぁまぁ そう言わず・・・

 

 

 

今度一緒に行こうね。( ̄ー☆

 

 

 

全然出番がないのも 何なので・・・

 

 

 

ちょっとGWのお散歩の写真でも貼っておきます。 (* ̄Oノ ̄*)

 

 

「ボク達はついででちゅか・・・」 しっぽフリフリ

 

 

まぁ そう言わず・・・

 

 

 

「もうやってられないでちゅ~。」 しっぽフリフリ

 

 

これ 後ろにタンポポtanpopo☆☆がいっぱい咲いてるんだけど・・・

 

 

よく解らないね。

 

 

 

「ママのお付き合いも大変でちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

 

お留守番でも ご不満のくせに・・・A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

「アタチはこれがあれば言う事ないんでしゅ~。」 わんわん

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。