スイスのホテル SORELL HOTEL TAMINAの朝食 | Hilo☆BlogⅢ

Hilo☆BlogⅢ

日々の出来事,ハワイのこと,小さな畑での農作業,トレッキングの記録などを思いつくままに綴っています。過去のハワイ旅はこのブログのほか,ライブドアブログにも綴っています。
http://keahole.livedoor.blog/


小さなホテルなのでレストランは朝食もディナーも兼ねています
ただしとても素敵なレストランでした。
朝食はBuffetとしたのでハワイのホテルと内容に大きな違いはありませんが,お国柄チーズとハムの種類が豊富でした。

ただし,生野菜がキュウリ,パプリカ,トマトしかありませんでした。

そもそもスイスでは畑を見ることがありませんでした。
輸入に頼っているのでしょうか。
パンはとても美味しかったのですが,パンについては面白い話を聞きました。

かつて,スイスで食べるパンは不味かったというお話です。
スイスは古くから永世中立国でした。
隣国から攻め込まれた時のために,国民は食料の備蓄をする必要がありました。
そのため,新しいパンは非常食として保存し,毎日食べるパンは古くなったパンを日常の食用としていた。
だから,出来立てのフカフカのパンを食べることが出来なかったということです。
今はそんなことありませんよ。

朝食は中庭のテラスでいただくこともできます。

夏とはいえ,滞在中の朝は冷え込んだので利用することはありませんでしたけど。
夜はバーを兼ねるレストラン。

ちょっと素敵でしょ。