
自転車通勤から車通勤に切り替えて一か月が経ちました。
運動不足だし,自転車に乗れなくてフラストレーションが溜まる。
自転車は車庫で埃だらけ。
なかなか乗る機会もなくて
しかし,運動不足は何とかしなくては。
仕事が落ち着いてきたのでフィットネスクラブに通い始めました。
そこで,クラブに来ているメンバーを観察していたら面白いことがいろいろと分かりました。
1 男性はナルシストが多い。
鏡に自分の体を映してウットリしている人が多いんです。
女性はいくらスタイルが良くても自分にウットリしている人はいないのに。
2 なぜかタンクトップの人
子供から爺さんまで。これもナルシストなんだろうけど,特に爺さんのタンクトップは汚い。
しみだらけの二の腕出してもみっともないだけだと思うのだけど,本人は気が付かない。
脇の下から汗が床に飛び散るし,タンクトップはマラソンの時だけにしてくれ。
3 子供はマシンに群がる。
これも男の子に限ったことだけど,大学生までの子供は友達とやってくる子が多い。一つのマシンを2,3人で順番に使う。
不思議でしょう。何故一人でできないのだろう。そのマシンを使いたくても3人が終わるのを待たなくてはならないのです。
4 煮しめたようなタオルとくたびれて破けたTシャツの人
今どきタオルやTシャツなんて数百円で買えるものもあるでしょ。
でもさ,そういう人ってどえりゃーお金を貯め込んでいるんだろうね。
5 出来そこないのTATTOO
TATTOOを入れてる人って結構多いんです。外国の人が多いけど最近は日本人も。
しかし,多くは「なにそれ」って思ってしまう。ハワイで見かける間違った漢字を彫ってる人と似ています。
子供の頃に銭湯で見た,鳶のおじいさんの「唐獅子牡丹」。かっこよかったなあ。
刺青は日本の文化だよね。どうせ彫るなら中途半端はやめなさい。
6 血管が切れそうになるまで頑張る高齢者
なぜそこまでやるの?
これはほんとに不思議です。
マシンの負荷を自分の限界をはるかに超えた設定をして,鬼の形相でマシンと格闘している。
フィットネスクラブで血管が切れて昇天したら,みんなが迷惑するよね。
7 時々すごい美人がいる
もしかして,ボクのようなオッサンを引きつけておくためのさくらか???
このようにフィットネスクラブには不思議なことが沢山あります。
トップの写真は記事とは関係ありません。
昨年我が家のベランダで咲いたコーヒーの花です。
そろそろコナスノーの時期ですね。