肩関節周囲炎の治療をすることに | Hilo☆BlogⅢ

Hilo☆BlogⅢ

日々の出来事,ハワイのこと,小さな畑での農作業,トレッキングの記録などを思いつくままに綴っています。過去のハワイ旅はこのブログのほか,ライブドアブログにも綴っています。
http://keahole.livedoor.blog/


ひと月ほど前から肩が痛くてゴルフが出来ないばかりか,シャツの袖に腕を通すのがつらい状況となり,本日整形外科に行ってきました。

レントゲンも撮りましたが,病名は肩関節周囲炎。

予想はしていましたが所謂50肩です。

ヒアルロン酸が効くということで,肩に注射を打っていただきました。

注射を打ってすぐに「少し肩を回してください」と言われ,ゆっくり回してみます。

先生は「痛みが和らいだでしょう」とおっしゃいますが・・・

覚せい剤じゃないんだから,そんなにすぐに効くわけないと思うのだけど。

ところが,なんだか違和感なく肩が回るような気がしてきました。

なんだか魔法をかけられたような気分で診察室を出ました。

これから週に一回,4週にわたって同じ注射を打つそうです。

老人性の病気になったと思うと気が滅入ります。

ジムにも通って体は動かしているつもりなんだけど,肩が固くなっているのだそうです。

トホホ。