★マチュピチュにあるさまざまな居住区とコンドルの神殿がある面白いエリア | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


(2012.7.14)


エリア5:
3つの入口の家~2階建ての家~
天体観測の石~インティマチャイ~コンドルの神殿


技術者の居住区に入ったとたん何処を歩いたのか・・・?
さっぱり分からなくなっちゃいましたよ~(^_^;)

でも景色がなんか凄くて写真パシャパシャ撮ったような・・・。
2階建ての家 

2階建ての家 

2階建ての家

 こういった出っ張りには屋根がかかっていました・・・。

 2階建ての家 


この技術者の居住区を過ぎると・・・
2つにコースが判れているようです・・・。

1つは・・・3つの入り口の家に行くコース。
もう1つは・・・2階建ての家に行くコース・・・。

ホルヘは・・・2階建ての家に行くコースを選んだようです~!

なので・・・残念ながら3つの入り口の家には行ってないんですよ~(>_<)
ご紹介できなくてすみません・・・。


急斜面に建ってる2階建ての家へと参りましょうか~!


2階建ての家 

1階部分が居住用らしいですよ~♪
1階からも2階からも入れるようです~!


そして・・・この2階建ての家を通り過ぎるとまた二股に別れています~!
1つは天体観測の石に行くコース
もう1つはインティマチャイへと行きます・・・。

インティマチャイは・・・太陽が目覚める場所という所だそうです・・・
行ってないのでどんなのかは分からないんです~すみませんm(__)m
冬至には太陽が洞窟内を真っ直ぐ照らすそうです


私たちは天体観測コースでした~!
途中素敵な景色があったのでパシャリパシャリと撮影しますよ~!

2階建ての家 

2階建ての家 

ガイドのホルヘが突然上の方を指差して・・・
「あそこ見てください~!うさぎちゃんですよ~!」

2階建ての家 

「わぁ~ホントだ~!
こんな所にうさぎも生息してるんやね~(#^.^#)」

私たちが上を向いて観察したり写真を撮ったりいていたら・・・
とある欧米人の方が・・・「何~?何て名前~?」

ホルヘが・・・「ホルヘちゃんですよ~!」


なぬっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
それ・・・あんたの名前やん!


と・・・その方達・・・
そのうさぎをすっかり”ホルヘ”という名前だと勘違いしてしまいましたよ~!

ホルヘの嘘つきめ~(^_^;)
まぁ~御茶目なホルヘのことなんで・・・許してやってくださいな~



じゃ~次へと参りましょうか~!


さぁ~体観測の石がある家にやってきましたよ~!


天体観測の石 

そして2つの石には水が張っていました・・・。


何なのこの石???


天体観測の石 

でも・・・凄く重要な場所なのだということは分かりました・・・。


天体観測の石 

「見てくださ~い♪」


とホルヘが持って来ていた写真を私達に見せて説明してくれました・・・。
そこには・・・この天体観測の石に写ってる星々を見ることができました~!
天の川が写っていたんですよ~♪

凄いです~感動!

昼間の太陽だけじゃなく
夜には月や星の軌道を観察したようですね~!


天の川といえば・・・私がニュージーランドにいたころ・・・
夜空を見上げたら・・・
落ちてきそうなくらいの星々とくっきり天の川が観えたんですよね~!

南十字星も見ることができました・・・!
感動という言葉じゃ表せないくらいでしたよ~。

あんなすばらしい天の川は・・・もう日本じゃ観れないんだろうか?

マチュピチュ遺跡からだと・・・きっとまだ観れるんでしょうね~!
でも残念ながら・・・
マチュピチュの街からは明るくて観れなかったけど・・・


ホルヘ曰く・・・
「夜はマチュピチュ遺跡には入れませんよ~!
この写真で我慢してくださいね~(^O^)」



そうだった・・・
日中だけだよね~マチュピチュ遺跡がオープンしてるのは・・・。


でも・・・観れないとなると尚更観たくなるな~(^_^;)


他の観光客が・・・ホルヘの持ってる写真を興味深く見てましたよ~!
ちょっぴり優越感ありかな?ふふふ・・・。

昼間だったので・・・天体観測の石には太陽が写っていましたよ~!


天体観測の石 

「そっか~こうやって天体観測してたんだね~!面白い~♪」


そして・・・このエリア最後の場所・・・コンドルの神殿へ・・・。


とその前に・・・メイン広場にあった一本の木の側に
リャマ達がゆったりと過ごしていましたよ~♪


メイン広場 

メイン広場 


 見張り小屋・・・アンデネス・・・リャマ・・・
あ~これがマチュピチュだ~(^O^)めちゃ素敵だよ~ん
 

メイン広場 


優雅だね~(#^.^#)



さぁ~そしてこれがコンドルの神殿・・・。
残念ながら人がワンサカいて・・・
翼を広げたコンドルの写真が上手く撮れなかったです~(>_<)


コンドルの神殿 

後方に2枚の岩が翼を広げたように立っていました~!

コンドルの神殿 

地面にはコンドルの頭部とくちばしがありますよ~!

コンドルの神殿 

ここは・・・地上と天を結ぶ神聖な場所だったんでしょうね~!
でも・・・翼の上の部分はかつては牢獄だったともいわれてるそうな・・・。



さ~次はマチュピチュの中心に位置するエリア6へと参ります~!



本日も読んで下さってありがとうございます・・・


にほんブログ村

ポチリいつもありがとうございます。



人気ブログランキングへ