本日で水無月も終わり、明日から新しい月が始まります。
詰まり、本年が半年過ぎたと申せます。
正に光陰矢の如し、瞬く間です。
水無月が過ぎれば、本格的な夏が参ります。
然し、今は絶賛、梅雨さんの御仕事期間中。
雨が降ると、低血圧の私は体調不良が全開に成ります。
なので、雨は苦手です。小さくも強大な敵です。
とは申しましても、嫌いな訳では御座いません。
音、匂い、御色、空気、風景等、雨は苦手でも、雨に纏わる物は好きなのです。
御存知の御方もいらっしゃるかも知れませんが、私は傘が好きです。
日傘も雨傘も大きい傘も折り畳み傘も、合わせて十本以上を所持して居り、気分で使い分けて居ります。
傘が好きなのも、雨が好きな理由の一つです。
御気に入りの傘ちゃん達も使えますし、使いたいですし、季節を感じる意味でも雨には降って頂きたいです。
紫陽花も蝸牛も蛙も私も、皆が喜ぶ梅雨を堪能したいですからね。
十本刀の如く所持致します傘ちゃん達が火を吹きます!
そして、本日はあさきさんの御誕生日です。
我が中二病全開和製恐怖悲恋悲哀大好き妖怪に成る一端を担ってしまった・・・いいえ、大いに担って下さった御方です。
下さった、と申しますより、現在進行形で変わらず担っていらっしゃるのですけれども。
大好きなあさきさん、御誕生日、御目出度う存じます。
これからも面白い小父さんでいらして下さい。
