年内退職まで1ヶ月。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

あと1ヶ月で11年働いた仕事を退職します。

退職を決めて以来 清々しい気持ちでいる一方
不安もあります。

それは、

次の仕事が見つかるかな。。

っとちょっと不安な気持ちになります。

50代の転職
贅沢は言わないつもりでいます。

だけど、ちょっと迷いがあるのも本音です。

今まで社員として働いてきたので
今後も社保をつけて働きたい気持ちと、
いやいや せっかく辞めたのだから 
もう少し自分の時間を持ちながら働けるようにした方が 今後の自分の為なのかと思う気持ちと

私が転職の事で悩んでるいる事を息子達に話したら

そんなに大変なの⁉️
仕事しないと?っと
逆に心配されてみたり💦

息子達にしてみたらほぼおひとり様の生活だから
お金なんて余裕だろうと思っているようで💦


でも

そりゃ大変だよ 今まで稼いでいたお金が入らなくなるんだからっと
改めて言葉に出す事で 
自分自身に
不安を煽ってしまい
ちょっと寝付きの悪い日が続いております😓

とにかくなる様にしかならないんだけど
今は変なストレスを自ら煽り
心のバランスがあまりよろしくないので
今朝も4時過ぎから目が覚め
今日のお休みはずっと着替えもせず
ダラダラと過ごしております。

こういう日って 余計な心配ばかり
かき集めてしまい
気持ちがモヤモヤして
なんにもしたくないそんなお休み。

思いっきりダラダラする事で明日から頑張ろうと
思います。