孫達のお泊まりの日。賑やかな食卓とお料理対決! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

土曜日の賑やかな食卓。

孫達のお泊まりの日。

遊びに来るのは嬉しいけれど
結構疲れます😅

孫達の好きなマグロをさくで用意。
マグロ買ってあるよ〜っと言うと

「自分達で切る〜!」との事で

結構いいマグロだったので
ちょっとお断りしたかったけど。。。

三等分にして
マグロ切り対決開始!

嫌な予感的中で
せっかくのマグロが細切れに💦
でもなんとか それぞれがおいしそうに切って
盛り付けて
満足のご様子。

自分達で調理したマグロは格別だったらしく
いつもよりごはんもたくさん食べでいました^_^

肝心のお鍋は前夜も家で鍋料理だったらしく
孫達は食べず😓
サラダとじゃがいも揚げをモリモリと食べて 
ヘルシーな晩ご飯だったようです。

意識高い系女子の孫達。
サラダはオリーブオイルとお塩で食べているとの事。
なんか 生意気です笑



晩ご飯の後も寝るまでので間
なんやかんやと賑やかで
寝るまで かなり疲れます^^;

朝はお腹空いた〜で起こされ

焼うどんが食べたいとのリクエスト。

野菜とかいろいろ入れるのかと思いきや、
具なしがいいとの事。
そして味付けは、ベルジンギスカンのたれ
ベルベルベルジンギスカン♪
道民の愛する味^ ^


具なしでもとってもおいしいそう🤗

今週は夫も仕事がお休みで お弁当作りがない分
なんとなく ゆとりのある朝。

お昼ごはんはみんなでサンドイッチ作り
こちらも誰がおいしそうに作れるか対決!


作ってる時もとっても賑やか

盛り付け後の写真撮りも
あーだこーだと凝りまくりでした^_^

みんなで作ったサンドイッチ
こちらも一気に完食!

みんなで作るお料理はやっぱり楽しくて
おいしく感じます。


わちゃわちゃの食卓もなんだかほっこりと

うるさいけど可愛い 孫達。
お泊まりのリクエストが来るたび
正直ザワッとしますが💦

遊びに来たいって思ってもらえるうちが
ありがたいなって思います。❣️






孫達も 気に入っていたオリーブオイル
今度プレゼントしてあげようと思います^_^