家庭らしさを感じる盛り付けってなんかほっとしませんか^ ^ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

結婚して夫の家のごはんのおいしさに
いつもワクワクしていた私。

味も美味しいのはもちろんなんだけど、
義母の作るごはんは、なんかほっこりさせられました。

ちくわやかまぼこの入った炒飯は、
この家ならではの炒飯。

カレーに何故かいつもちくわが入っていたり笑

思い出に残る味わいは
今も夫と盛り上がります^ - ^。

鶏ガラから作る めちゃくちゃしょっぱかった醤油ラーメンもほんとにしょっぱいんだけど、
味わい深いラーメン。

私のばあちゃんの作ってくれた
大きくってまん丸のおにぎり
粗塩で握るしょっぱいおにぎり。

あの形と大きな海苔を適当に巻く感じ。

適当そうなんだけど、それがまた味わいになる
思い出の味です。


私のつくる炒飯も適当なんだけど、
最近はよくほめられます^ - ^
家族がそれぞれ 離れて暮らし
家らしいごはんが 美味しいという事に
やっと気づいたという感じなのかも⁉️しれません笑

あえて適当な盛り付けと紅生姜としば漬け。
適当にちぎった海苔。
この感じが うちの炒飯ですね^^;

あさりのおつゆも美味しい。
お味噌汁は ほっとする味わいです。

最近 オイシックスのvegan料理などを楽しんでおりますが、たまに家に帰って来た時くらい
普通の物が食べたいといつも言われます。😅

まぁそうですよね💦


先日は夫も連休だったので
たまにはランチでも行くか〜っと
ドライブがてらおでかけ。

美味しい餃子と焼売の定食をいただきました。


焼売おいしかった〜
クラゲの副菜もおいしかった。

ごはんの思い出って美味しいだけでなく
なんで⁈これ?って感じのインパクトが
笑い話になって受け継がれていくような気もします。

ポテトサラダのミカンの缶詰や
何にでも入ってるちくわや