トイレのリフォームで気持ちもスッキリ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

少しずつスッキリ片付き始めた我が家。

20年以上住んでいる家。
今までは6人家族の物でいっぱいだったけれど、
今は、各部屋を贅沢に使えるようになりつつあります。。

昨年は、トイレの壁紙とキッチンの一部の汚れていた壁紙を張り替えてもらい
油料理の多かった我が家を支えてくれていた換気扇も 交換してもらいお掃除がびっくりするほど楽になりました。

今年はトイレのリフォームをと❗️
先日便器を交換して床も張り替えしてもらい
キッチンの照明もセンサーで点灯するタイプに交換してスッキリ!

もう長い事 忙しさを言い訳に家の中の事を蔑ろにしてきていた生活が ちょっとずつ変わってきています。

くつろげる空間を作りたい気持ちがメキメキと発揮され プロのお力を借りて床のワックスかけをしていただき、ピカピカになった床は本当に気持ちが良くて 先日はお風呂のお掃除もプロのお力を借りしました。
やっぱり違う!あたり前だけど プロのお掃除は
ピカピカ度合いが全然違う❗️ このきれいさをキープできるようお風呂上がりも今までスクイージーで拭き取っていただけのところを 吹き上げまでして上がるほど 私の掃除に対する意識向上にも変化が😊

そしてトイレは開けるたびに嬉しい空間に

床をウッドタイプのクッションフロアーにしたら
ナチュラルさが癒される✨
トイレマットも新調し より気分も上がります。


オシャレなトイレマットを探していたら
縁が皮でいい感じのを発見!
色はネイビーにも惹かれたけれど
明るい方がいいかな〜とベージュにしてみました。

トイレマットってなかなか気にいった物を見つけるのが難しいと思っていたのですが、
ネットで検索すると可愛いのがいっぱいありますね。
UNIKOのトイレマットも可愛いくてスリッパとお揃いで買いました。

気に入った物を少しずつ増やして
家での生活を楽しんでおります。

今は 部屋の片付けで気分を整える
そんな時間がとっても楽しいと思えるようになってきました。

数年前まで ただただ がむしゃらに外に向けて動き続けていた自分。

ちょっとは気持ちもゆっくりと落ち着くよう
くつろげる空間作りに燃えてみようと思います。