家族の成長❗️ そして自分と向き合う時間。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

4月から四男も家を出る。

自立を祝う気持ちと ちょっと寂しい気持ちの私



我が家は週末のみ夫が帰宅。

先日は帰宅時に息子と三人でお祝いの食事へ

運転の息子はお酒は飲めなかったが、

コーラとお酒で

「お疲れ〜」っと 乾杯🥂

乾杯のお疲れ〜には 色々な思いを込めて




息子を応援する気持ちと、 私の寂しい気持ち。

複雑な母心。

私達の子育ても終わり 人生の終盤が訪れるね。なんて 大袈裟にしんみりして言ってみたり 
でも寂しくらないけど❗️と強がってみたり
気持ちが忙しい私。

いつも強気な母親に いまさら

寂しがられても 息子も困るよね。💦😅

子育てもとりあえずは終わり

これからは ほぼおひとりさまの贅沢な時間を
どう楽しく過ごしていくか 探索中の私。

あまり余計な事は、考えず
楽しい アラフィフライフを目指していこうと思います。

その為に まずは 整理整頓で心を整え、
おひとりさまでも きちんと手料理はするように心がけていこうと思います。



っと言っても お酒のおつまみ系が定番なのですが🤗