漬物でつながる 家族の輪と美味しい物は大切な人に食べさせてあげたいという気持ち。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今年は漬物作りにはまっている。

職場のお客様に漬物名人がいて
漬物について気軽に教わる事ができる事で
やる気をもらった。

大根のビール漬けから始まり
赤カブの漬物や ピクルスなどなど
色々な事を教えていただき 材料まで
用意してもらい 😅

自分でも漬けてみるようになった。


師匠のアドバイス通り
試してみると これが予想以上に上手くいった。

上手くできたら 俄然やる気になり
今年は ぬか漬けにも挑戦中❗️

そして 憧れの鰊漬けも自分で漬けてみた。

まだ 漬け始めたばかりで
只今熟成中なので 鰊漬けは上手くできているかが不安💦

私の憧れは、
鰊漬けなど郷土料理を伝承できる人。

その家庭の味を受け継いでいくのも憧れる。

なので ぬか漬けも憧れ。

我が家の味わい

美味しいものは、 大切な人に食べさせてあげたい。

家族や仲良しのお友達や、日頃お世話になっている方々へ

食べさせてあげたいとは 上からな感じだけど、
日頃の感謝の気持ちも込めて 美味しい物をお裾分けできたらと思って 張り切っている。

漬物やぬか漬けは 育ててる感がなかなかいい

漬物療法とでも言っていいと思う🤗

作る過程も楽しくて
 食べて喜んでもらえるのも嬉しくて




男ばかりの我が家は、
用事がない限り息子達も滅多に顔を出さない 。

そんな息子らに 美味しい漬物出来たから
取りにおいで〜っとラインをしたら
珍しくすぐに取りに来ていた😊

漬物で結ぶ家族の輪。




美味しくて 体にも良いもので
みんなに喜んでもらえたら こんな嬉しい事はない。

私みたいな ずぼらな主婦でも

以外と簡単に美味しい漬物ができるので
それを伝承できたらな〜って
思っております。