素敵な食器をネット買いしたらなんと!!同じ物が身近に売っていた。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

最近 なんか料理作りが楽しく感じる。

それはあまり失敗しなくなったからだと思う。

主婦歴 30年を超えてやっと
たどり着いた感じだ 笑

何が一番かというと 和食が安定の味になったからだと思う。

前は 切り干し大根とか 煮物とかきんぴらとかも
なんか足りない感じだったのが、
最近しっくりくる。

私がお料理上手になったのか⁈

自分たちの味の感覚が変化したのか。

そこは謎だけど、まぁ美味しいと喜んでもらえる事が多くなり やる気も上がっている。

ぬか漬けもパプリカを入れると美味しくできる事に気がつき お弁当のおかずにも嬉しい一品。

前日のザンギも美味しくでき
適当なお弁当なんだけど
 満足の自分弁当だったりする。


きんぴらとこの前漬けたカブ漬けと
今年の春 お友達と作ったお味噌もできがり
豪華ではないけど とても自分では満足な朝ごはん。

そんなこんなで お料理作りが
美味しく感じる 器を探していたら 素敵なブログを発見し、そこで紹介されていた 器をネットで購入。

みのる陶器 
可愛い箸置きとか 藍色の器とか
お料理が引き立つ器。

しかも お値段もリーズナブル。

早速買ってみた❗️



和食器の シリーズはとっても素敵。

北欧風のは以外と安っぽい感じでがっかりだったけど、お料理の使い勝手は良さそう。

で、ネットで購入して次の日

まだ器が届いてなかった日に

ニトリへお買い物へ

ふら〜っと食器類をみていたら

あらっ⁇

昨日の食器類に似ている物がいっぱい。

同じ食器もこんな近所に売っていたとは。😅

お料理のブログでみた素敵な器が、
ニトリでも売っていたとは
ちょっとがっかり。

だって 素敵な器がとってもリーズナブルに売ってるネットショップをお友達にも教えてあげようって思っていたから…笑


ニトリで買えたのかと思うとちょっとがっかりした 出来事でした。

が、やっぱりお値段以上ニトリは流石だなっと
思った休日でありました。

オシャレな物がお安く揃う。

家計に嬉しいお店です❣️

新しい器で お料理もちょっとやる気になります。