今日は、オムライス弁当! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今朝は いつもより遅く起きてしまった。


で、 ぱぱっとできるものと思って オムライス弁当にした。



る~ずLife。。。


ベーコンと玉ねぎとピーマンとをだ~っと切って  ケチャップ炒飯を作っていたら


子供の頃を思い出す匂いがする。


小さい頃は 炒飯を 「炒めご飯」っとよんでいた私。


『ケチャップの炒めご飯作って』~っと よくじいちゃんに作ってもらっていた。


あの時代から じいちゃんは料理男子だったんだな^^



ケチャップの味付けのものって なんだかほっとする。


ナポリタンとかを食べると 昔にタイムスリップした気になるしにひひ


子供の頃食べた味って ず~っと 覚えているものだ。






そして 昨日 義母から朝早くTELが来た。


たくさん 『行者ニンニクもらったからいるかい?』って。


行者ニンニクも この時期 懐かしいあじのひとつ


もちろん「いるいる~」って 仕事帰りもらいに行く事にした。


朝のTELの時 義母が珍しく愚痴を言い出した。


『じいちゃんだったら ユミちゃんの真似をして 断捨離だとかいって

私の大事にしていた物まで 勝手に捨てていたんだよ』!!っと・・・・。


それで 義父と義母は喧嘩中だとの事だった。




ある意味 私に対する苦情でも あったようだけど・・・(^▽^;)



でも ちょっと笑えた。


義父と義母が喧嘩するのも珍しい事。


でも 整理整頓を始めたのにも 訳があるから 仕方ないことでもある。


金曜日 義父は また 手術をする。


だから 身の回りの整理をしておきたかったんだと思う。




だけど・・・・


義母の物まで整理しなくてもいいのにね・・・。



そこが 断捨離の怖いところ(笑)


勢いづいて何でも捨てたくなっちゃうから(^_^)v


私も 捨ててしまって スッキリした物と子供達に怒られた物と・。・。・


だから 義父の勢いあまって 色んな物まで捨てちゃう気持ち


よ~く 分かります・・・。



たくさん行者ニンニクをもらって 昨日はベーコンと炒めて食べました。


天ぷらもおいしいとのことだったので


今晩は 天ぷらでいただこうと思います。


私は二日続けてお休みなので 行者ニンニクをモリモリ食べても大丈夫だけど、


子供達 たぶん やばいと思います(^▽^;)