料理男子に刺激される! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

この前 お友達が  もこみちが朝の番組でお料理していて


めっちゃ格好良くって そして美味しそうなんだよ~っと教えてくれたラブラブ


今日その番組を観たら Moco丼なるものを作っていた!


すんご~く手際も良く、そして いちいち格好良かった^^


朝からニンマリして しあわせな気持ちになった(笑)



料理男子がモテルということで、土曜の朝のTVでも特集されていた。


その中で おいしそうだったのが


スペアリブのスープ


スペアリブとニンニクを炒めて 圧力鍋にかけ


その間に厚削りのかつお節で だしをしっかりとり、


干ししいたけの戻し汁も入れて


野菜もたっぷり入った スープだった。


さっそく作ってみた!



る~ずLife。。。


スペアリブはトロトロにやわらかくなり、鰹のいいだしがさっぱりする。


体に優しい味でした。


料理男子に感謝!


今朝のMoco丼も 是非挑戦しようと思う。


朝から イケメンを観るのは とっても気持ちのいいものだ^^


番組の罠にまんまとはまっている私(笑)





そして 今日のお弁当のおかずは・。・。・。


yun  ちゃんのブログで紹介されていた


ふわふわの鶏ムネ肉 揚げ。



る~ずLife。。。

私は すっぱい系のタレで作りました。



今日の私のお弁当さん。


ふわふわ揚げ丼^^


る~ずLife。。。


二男と三男とおそろいのお弁当。


ごはんの上に海苔をのせて 丼弁当にしたら すっごい美味しかった~



ふわふわ揚げは 、小麦粉をまぶして 溶き卵にくぐらせて揚げるだけ。


そしてお好みのタレにジュッといれると できあがり。


教えてもらったレシピ すっごく簡単で そして ボリュームいっぱい!


鶏肉を開いて作ったら めっちゃ巨大なふわふわ揚げが楽しめて


家計にも優しいので 嬉しい一品でした。