焼肉忘年会! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

先日 職場の忘年会があった。


お店は 大谷地駅から 徒歩10分ほどの 焼肉店 『やなぎや』さん。


ここの焼肉屋さんは、 何をたのんでも本当においしい!



る~ずLife。。。

お肉は もちろんのこと、サイドメニューが本当に美味しくって感激するほど。


長芋とオクラのサラダも お酒にぴったりの味だった!

なんといっても 長芋を 麺棒で叩いて くだいた感じの不揃いの食感が たまらない。


さっそく 真似して昨日作ってみたら

 ゴロンゴロンとした食感が旨かった~^^


このお店での飲み会は 三度目。


いつ来ても お酒もおいしすぎて 次の日 かなり痛い目にあう。


だって サワー類も他のお店とは なんか 違うし、


ビールも旨い!その秘訣は、

泡のリングが 何層もできるほど。


グラスに泡のリングができるのは、きれいに洗っている証拠らしいです。


で、 なんでも おいしいもので。。。


いつもこのお店に来ると 二日酔いで後悔するのでありました。




でも! 三度目の正直。


今回は 食べに専念しましたチョキ


まず 思う存分 焼肉を食べ、食べることだけに力を注ぎ。


ビールは二杯ほどで抑え・・・。・。・。





の つもりが・・・




日本酒をすすめられ ぐび ぐびっと(笑)


だけど お肉やお鍋や サラダや果物の盛り合わせやらをたんま~~~り

いただいたので 悪酔いせずにすみました(^_^)v



る~ずLife。。。


お鍋も キムチ鍋 寄せ鍋 海鮮鍋と たくさんいただきまして、


どれを食べても 本当に美味しかったです!


そして ここのお店のご主人も奥様も 息子さんも スタッフの男の子も


みんな とっても 親切で アットホームな雰囲気のお店です。


親子で一緒に働いているのも いいな~ってほんわかします。


特に息子さんは、 本当に愛嬌があって いい子だな~って思います。


お婿さんに おススメしたい男NO1ですわドキドキ


今回は あまり 騒ぎすぎず 自分のペースで酔っ払えてよかった~~~^^。