いつも ぱぱさんが仕事で遠出の時は
使い捨て容器で お弁当を作っている。
一度でかけると 5日ほどは帰らないので、
帰宅した時に 『この前のお弁当美味しかったしょ~』っと^^
必ずと言っていいほど聞く(笑)
パパさんは この仕事になり、家庭の味に飢えている。
だから どんな 物でも 手作りに味には弱い!
この前も いつものように私がお弁当の評価を聞くと、
『この前のひじきの煮つけ お母さんが作ったの?』っと聞かれた。
『もちろん 私しかいないっしょ~
』っと ちょっと 偉そうに返したら、
『そういう料理も作れる様になったんだな~って』 関心された。。。。
嬉しい様な ちょっと 腹立たしい様な・・・複雑な気持ちだった(笑)
今までも ひじき煮なんて作っていたのに、 味に深みがあったと誉めてくれていた。
そして、その日の 晩ごはんに この前 パパさんの実家からもらった
棒タラを煮付けにしていた。
その煮付けも 今までとは違って かなり 美味しく煮付けられた。
ココのところ かなり おふくろの味的な料理の腕前が上がった気がする(笑)
自画自賛!!
なんか それも急に^^
今までも 煮物とか作っていたのに なぜか ついこの前から 上手になったようだ。
その ポイントは お砂糖の量だと 思う。
この微妙な 砂糖加減を知ってしまった(´0ノ`*)。。。
どんどん 和食の腕前をあげて 家族をぎゃふんと言わせたい![]()
だって いつも 私の料理は適当だと 子供らはいうのだ!
おふくろの味かなり 取得しつつあります。