毎日のお弁当。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

ここ数日の お弁当。


る~ずLife。。。

義母の作ってくれた じゃがいものはちみつ煮は ほっこりしていておいしい!

お弁当には そのじゃがいもをトースターで焼いたものを いれた。

ネギ入り玉子焼き しょうが焼き イカ炒め トマトのピクルス オレンジ




我が家のお弁当に肉は欠かせない(笑)


この日は、豚肉のネギ炒め  ベーコン入り玉子焼き ピクルス レンコンの天ぷら キャベツの千切り
る~ずLife。。。

だいたい毎日 お弁当は2コ~3コをこしらえる^^


当たり前のことながら、 いつの日からか お弁当箱の大きさは逆転され、


私は小さいお弁当箱に。。。。


大中小と買ってみたお弁当箱だが、


息子達は小のサイズでは 全然足りない。




る~ずLife。。。  左が私のお弁当さん。。


る~ずLife。。。






る~ずLife。。。


今日は 鶏丼弁当。

甘辛い味付けは 食欲をそそります^^


朝の盛り付け時は 完璧~ハートっと 自画自賛のお弁当も、


お昼に蓋を開けると 残念な光景になっていることもしばしば・・・。


自転車のかごに揺られ おかずがシャッフルしていることもあり・・・


息子達も そんな状態でお弁当を食べている事が多いらしいあせる


ついこの前も 四男の部活弁当が、朝見たお弁当と違っていたようだ(笑)


慎重に扱うべし!