お土産。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は久しぶりに街にでかけた。


時間も夕方だったので、いつものお土産は


夕飯のおかずに最適なものでと思い


デパ地下をウロウロ。。。


すると 行列ができてる売り場があり、


本日 コロッケ全品100円のポップを発見音譜

やっぴ~!!


すかざず 並んでみた。


る~ずLife。。。

メンチカツやら、カニクリーミーコロッケやら

かぼちゃのコロッケを買ってきた。


本日限りという フレーズに弱い私^^


サンマルコのコロッケ美味しかった!


夕飯時には

お土産の定番になりそう。。


でもいつも思うことがある。


昨日も 三越のデパ地下にてお買い物をしたが、


過剰包装過ぎ。


コロッケのこの箱に


三越の包装紙をあて ゴムで止め、


レジ袋へ入れてくれた。


それで終わりかと思いきや、三越の紙袋に強制的に入れてくれた。


いまどき どこへ行っても レジ袋はお使いですか?っと聞かれるのが


当たり前の様になっているのに、レジ袋にいれるは、紙袋にも入れてくれるわ


ありがたいような ちょっともったいないような


なんだか 疑問を感じる。


デパートだからこそのサービスなのかな・・・?


でも 必要な人に必要な分だけでいいのになって思います。


確かに、街で買い物したあと 紙袋があると助かる事はもちろんなんですけどね。


紙袋か、レジ袋かどっちかでいいのにね。


昨日は混雑の中 せっかく入れてくれた物を断る事もできず、


経費節減の要素を垣間見た感じでした。



ランキングに参加ちゅうです。


る~ずLife。。。
ヨロシクおねがいします^^