緊張! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は、夕方から面接にでかけた。


前の仕事を辞めてから

3度目の履歴書書き。


一度目は、仕事を辞めてすぐの頃。

面接では、すぐにでも来て下さい的な感じだったけど・・・

不採用だったガーン


思っていたより ちょっと凹む自分がいた汗



仕事探しも 時間をおけばおくほど、

いったい私には何ができるんだろうか?!っと

不安と焦りがでてくる。。。


だからと言って、やみくもに面接に申し込む気にもなれず。

以外に慎重になりすぎる私に ちょっとびっくり。


そして 年末の短期のお仕事。

面接も集団だったし、

採用人数も多かったので 働くことができた。

おまけに とっても気が楽な職場だったので、

今までの職場と違いすぎて これでお金をもらえるなんてっと

ちょっと戸惑う私がいたテレッ


そして、

以前の仕事の時給が良すぎたので、

欲張る自分がいる。


だから 前の時給を考えると、

自分で間口を狭くしすぎていた。


でも、短期の仕事をやってみて

考えが変わった。


少しづつでも積み重なると大きいとビックリマーク

だから 視野をもっと広くしてみようときづかされた虹


で!三度目の履歴書書き。

昨日の履歴書が一番きれいに仕上がった^^

そして いざ 面接へ!!


めちゃくちゃ緊張したわ~~~ぁドキドキ

久々に本格的な面接を体験した。


適正検査のようなアンケートと、簡単な計算とあせる

(計算が苦手だから てんぱった・・・)


面接は二人同時に行われた。


一緒に面接を受けた人は、


私とはまるっきり正反対のタイプの女性だった。


年齢も少しだけ上だと思うけど、

すっごく しっかりした人だった。


運が良いのか 悪いのか?!

私が先に質問をされる。


面接官は 二人。。

緊張しまくり カミカミだった私 XD


それに比べて、まさに大人の受け答えをする女性。

返す言葉ひとつ ひとつにも 説得力がある。


緊張しながらも、本来の自分を必死で取り戻し(笑)

面接は無事 終わった。


今回の募集を見つけた瞬間 コレだハート

って思った ねこ



こども専用の写真屋さん。


着付けをしたり、撮影の補助をしたり

こどもをあやしたり。・。・。・


お祝いごとの節目 節目に関われる仕事っていいな~って思ってカスパー09


まあ 結果がどうなるか あとは縁があることを祈って10日間待ちます。


でも 私が写真撮影をするなんて 想像したらちょっと笑えちゃうかも